雪さんすきすき日記
倒れてもその場で復活するリサイクルSLG。全力で応援中!
DiaryINDEX|past|will
「ときのあくま」攻略はこちら
「東方戰騎譚」エキスパート攻略はこちら
考察のようなものはこちら
自己紹介はこちら
リプレイはこちら
動画はこちら(完成版、体験版)
Twitterはこちら
2003年08月04日(月) |
「東方紅魔郷」のこと |
昨日からカウンタが10以上増えてる。確かに、その位見ている人はいるかもしれないが。しかし、何だかんだで4000HIT。
「紅魔郷」エキストラオールパは魔理沙(魔)が一番楽そうなので、それで進めることに。今日は凡ミスの嵐だったが、凡ミスこそ原因を分析して対策を立てることが非常に重要である。例えば、
・初っ端の雑魚…近づきすぎて敵が撃った弾に反応しきれていない ・螺旋状に弾幕を張る編隊…弾を撃たせる方向が安定していない、スコアアイテムに気をとられすぎて回りが見えてない ・パチュリー前…青い弾を認識する視点が適切でない ・ロイヤルフレア…パチュリーの真正面から右にずれている ・妹様の通常攻撃…動かないで避けようとするので追い詰められる ・スターボウブレイク…妹様に気をとられすぎて、自ら弾密度の濃いところに行く ・カタディオプトリック…妹様に効率よく弾を当てておらず、3ターン目まで持ち越している ・過去を刻む時計…魔方陣の先端の当たり判定は意外と大きいのに、画面中央で粘ってしまう
等々。これらの原因に対して対策をとるようプレイしたところ、漸く12/13まで辿り着いた。残るは「Q.E.D.」だが、これは回数こなして取るしかなかろう。
|