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● クレーム
我社のお客様はマニアックな方が多く 大変申し訳ないんだけど 年齢に対し精神年齢が充分でない方が多い 通信販売等の直販のお客様然り 書店経由注文のお客様然り とにかく我慢ができない方が多い 特に北海道や離島に住んでるお客様、 商品届くの遅いのは我社のせいでもS急便のせいでもありませんが? 雪がひどい時期は尚更になるのは仕方ないと思うのですが?
言ってることが訳わかんない人が多すぎる 書いてること日本語になってない人が多すぎる 自分の世界に浸ってる人が多すぎる 延々とあなたの趣味趣向を語られても困ります ましてや、私ならともかく派遣さんたちにはやめて・・・ 定着率が悪くなるだろう〜が〜
まあ日々人間じゃない人達と戦ってる訳です
長年クレーム処理班してきた私でもかなり辛い
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さて、そんな私に 逆にクレームさせたら怖い どこ突付かれたらきついか知ってるので 必ず謝らせる
昨日もうちの派遣さんのお母様が亡くなられたので 個人的にネットで枕花を注文した 自由にカードつけられるし 送ったお花の写真も送ってくれるので便利なのだ
ところが昨日、花屋さんから電話 「こちらの斎場さんは外部からのお花断られてしまうんです」 「え??」 「直の花屋でないとダメらしいんです」 「わかりました、後でもう一度電話させていただきます」
斎場にTEL 「枕花をお届けしようと思いましたらお花屋さんにこう 言われたのですが?」 「はい、私どもは指定の業者のお花のみ供花させて頂いて おります」 「そちらからの供花は最低おいくらですか?」 「1万5千円からとなっております」 「個人レベルでだせる金額でないでしょう? そちら様の斎場は人の死や悲しみを取り扱っているのに 人としての道に外れていませんか? 斎場に飾ってくださいって言ってません お嬢さんの手に届けていただくのもできないんですか? そりゃあ、自宅を調べてそちらに配送手配もできますが 通夜・葬式のバタバタで確実にお手元にいくとしたら 斎場宛にするのが順当じゃないですか? ご遺体はそちらにありますよね? お嬢様がご自宅に戻られる可能性少ないですよね?」 「折り返しお電話させて下さい」
RRRRRRRRRRRRRRRRRRR
「はい」 「お客様のおっしゃることはごもっともです お嬢様にお花確実にお届けさせていただきます」 「ありがとうございますぅ〜〜♪助かりますぅ〜」 無理言った後は媚びる媚びる♪
花屋さんに電話 「受けていただけるそうなので、よろしくお願いします」 「え?、一昨日も断られてるんですが・・」 「人の道に外れてません?と、言ったら大丈夫でしたよ」 「わ、わかりました、心をこめてアレンジ作らせて 頂きます」
私もしかして時々こうやって言い負かして 仕事のストレス発散してるかも・・・←嫌な女だな ターゲットになった企業さんごめんなさい でも理不尽なこと言ってませんよねえ?
2004年01月24日(土)
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