いっぽいっぽゆっくりと。 少しずつ、進んでゆこう。 一緒に。
BBSにこっそりと夜中に書き込みしつつ、 ウチの両親とうすいさんの正式なご挨拶をしてきました。 どんな会話をするのかと不安で不安で仕方なかったんですけれども。 まあ、なんとか。 なんとか終わりました(疲労困憊)。 父の返答があまりにも曖昧で、結婚していいのか悪いのか微妙なんですが、 「式はいつ頃にするのか」とか聞かれたし。 まあいいんだと思います。機嫌も悪くなかったし。 ただ、「結婚には反対しないけど(わたしを嫁になんかもらったら)苦労するよ」 ということを、うすいさんに散々言い聞かせていました。 こんなところで娘を褒めちぎっても仕方なかろうが、 そこまで言う事もなかろう。(ぶつぶつ)
職場関係のひとびとはおおよそわたしとうすいさんのことは知れ渡っているので 今更隠したてても仕方がないことですが。 まあ、上記のとおり、結婚します。たぶん(苦笑)。 本当は、結納を終わらせてから報告するんだろうけれど、 もう周りからは「いつ結婚するの?」「まだしないの?」とはやしたてられていたので 「結婚しそうですよ〜」と言っても反応は薄いし。 おおっぴらにここにも書いておくことにします。
うすいさんのお祖父さんのこともあるので、 結納やら式やらの日取はまだ未定なんですけど 遅くても来年初めには結婚するつもりでいます。 たぶん、新居にはPCは持っていけないから このサイトもそのときまでなのかなあ。
ちょっと寂しい・・・。
|