昨日「腕時計進んでるね」と言われたので 今朝方時報を聞きながら合わせてみました。 驚いたことに、5分くらい進んでました。 自動螺子巻式なので、使わないとすぐに止まるわたしの腕時計。 大雑把にしか時間を合わせてなかったんです。 部屋の時計も、全部違う時間を告げています。 こんな適当なのに時間通りに生活できてるのが不思議です。 とりあえず時報どおりに合わせてみたものの、 戻しすぎたような気がして不安で、1分だけ進めておきました。
そういえばこの腕時計、最初は重いと感じていたのに 今はしてないと軽すぎて落ち着かないんです。 習慣になっちゃってるんですね。 毎日しているから仕方が無いけれど、 だんだん傷付いていくのが寂しいです。
徒歩通勤2日目。 帰りに星を見上げながら歩いていたら ヨロヨロと千鳥足になってしまい、危うく転ぶところでした。 トートバッグはすぐ肩から落ちて苛々するので 明日はリュックか斜め掛けできる鞄にしようと思います。
|