県内の公立高校を全て共学にしようと目論む動きがあるらしいです。これ。 新聞見てた父様がやけに気になっているようでした。 賛否両論みたいなのですけどね。 どうなんでしょう。 わたしはどっちでもいいと思うんですけどねー。 ていうか、どっちもあれば選択できるんだし。 ただ、今中高生でもわたしには直接関係なかったと思います。 選べるほどの学力なかったから・・・(苦笑)。 別学の学校なんてレベル高すぎて眼中になかったです。 今の子供たちは大変だなあ。 「新学習指導要領導入」とか。 先生たちも大変ですよねえ。 変換期にいられることを、吉と取るか凶と取るか。
お休み日ということで、おつかい。 お米を買いに行きました。 ついでに買おうと思っていたいろんなものを買い忘れて来ました。 やっぱりメモしていかないと忘れます。 ちょこっと寄った仕事場は忙しそうでした。 休憩入れないんじゃ・・・って思うくらい。 抹茶シューを差し入れて早々に退散。 ウチ用に買っていった抹茶シュー、弟はひどくイヤそうでした。 ああそうだ。 愚弟は「茶」が嫌いだったんです。 「イマイチ」とブツブツ言いながら食べてました。 「そんなにイヤなら喰うな」と言ったら 「喰わなかったら喰わなかったで文句言うだろ」と鋭い指摘。
図書館は、たぶん今年は今日で行き収め。 返却日は来年になってました。 もっと借りてくれば良かったなあ。 でも読みたい本に限っていつも借りられてます。 予約するほどのものでもないし。 ハリーポッターはすごい数の予約ですね。 200超えてましたよー。 入荷冊数も他の本に比べて半端じゃなかったですが。 一体いつになったら借りられるのかって感じですね(苦笑)。 今回、「ハイカラおやつ」というお菓子作りの本を借りました。 大正〜昭和初期くらいのおやつの本です。 作る作らないはともかく、見ていて面白いです。 わたしには「パン耳のスティック(パンの耳を揚げて砂糖をまぶすやつ)」が 妥当なところでしょうね〜。
|