日本人は胃腸が弱い。
朝目が覚めて、なんとなく体の不調はあったものの 気付かぬふりをしていたら、胃が痛くなりました。 原因として考えられるのが昨晩の焼肉。 食べ過ぎっていうほど食べたわけじゃないと思うんですけどねえ。 胃が痛くなるなんて最近なかったからちょっとびっくりです。 薬飲んだらケロっと治りました。
NHK「おかあさんといっしょ」内でやる「でこぼこフレンズ」。 母様が気に入っていて、夕方家にいるときは一緒に観たりするんですけど。 けっこう面白いです。ていうか、可愛いです。 「でっこぼっこフレーンズ♪」ていうフレーズが妙に頭に残ります。 とはいえ「たまご王子」くらいしかまともに観てません(苦笑)。 関係ないですけど、たまご王子って「玉子王子」って書くとなんか微妙ですね。 今日本屋へ行ったら、レジのところに「でこぼこフレンズ」の 動くポップが置いてあってすごく可愛かったんです。 絵本買っちゃおうかなあ。
今日、紅茶のティーバッグを買いに来たおじさんがいました。 山に持って行くから、少しくらい渋いほうがいいだろうと ダージリンを買ってゆきました。 いいですね、山で紅茶を飲むだなんて。 と思ったら、自分も山のほうに行きたくなりました。 登山じゃなくて、星を見に行きたくなりました。 一晩かけて満天の星空を満喫。 寒さに負けぬような熱い紅茶をお供に。 そのうち、ふらりと行くかもしれません。 流星群とかまた来てくれるといいなあ。
|