+あばれうま+
INDEXpastwill


2003年04月23日(水) 赤ちゃん夜泣きで困ったな〜♪

春のせいかずっと眠いです。
会社のトイレで10分仮眠。へたれニックです。

近所の子供(ユウくん・2歳)とおばあちゃんが
お菓子屋さんで買い物していました。

私はおばあちゃんに軽く挨拶をして雑談をしていました。
その間ユウくんは自分の好きなお菓子を次々とカゴの中に入れていました。
気がつけばカゴにはたくさんのお菓子で埋め尽くされていました。

おばあちゃんは少し困った表情で
「こんなにいっぱい買えないよ。どれかひとつにしなさい。」
いくら諭してもユウくんは駄々をこねるばかりです。

「駄々こねたってだめよ。お母さんに言って怒ってもらうよ。」
それでもユウくんは言う事を聞いてくれません。

おばあさんは困り果てて最後に一言ぽつり
「言う事聞かない子はサチコさんが迎えに来るよ!!」
サチコさんって誰?
私もユウくんもきょとんとしてました(笑)

「テレビからサチコさんが出てくるよ。髪の毛の長いお化けでるよ。」
もしかして・・・
『貞子』ぢゃないのか???
それしか、思い浮かばない。

試しにユウくんに言ってみたんです。
『貞子が来るわ。く〜る〜♪きっとくる〜♪きっとくる〜♪(声色を変えて)』
今まで駄々こねてたユウくんがぴたっと何も言わなくなりました。

次の瞬間ですね、
店内で大泣きされてしまいました(汗)
もうお菓子どころの騒ぎではないくらいに。
おばあちゃんはびっくりしてあやそうとするのですが泣き止まないの。

責任を感じてしまった私はユウくんを抱きかかえ店外へ。
おばあちゃんはそのあいだにお菓子を元の場所に戻し数個買って出てきました。

『貞子どっか行ったから泣くのおしまいねぇ。』
「貞子おらんわ。貞子消えたわ。もう大丈夫やで。」
泣き叫ぶユウくんを抱えながらなだめる私。
一緒になってなだめるおばあちゃん。
『貞子』と言う言葉に反応してクスクス笑う周りの人。

早く商店街から脱出したい。
周りの人に笑われるのはもう嫌だ・・・。
こっちも泣きたいくらいさ。わーん。

結局、家に着くまで泣き止まなかったユウくん。
お互いに平謝りの私とおばあちゃん。
ほんとに申し訳なかったです。
子供はお化けをめちゃくちゃ怖がるの忘れてました。
今度からは気をつけます。

ってか、貞子をサチコって間違えるからいけないんだYO!!(逆ギレ)



本日の独り言。
貞子よりゲゲゲの鬼○郎(昔のやつ)のほうが怖いと思う。


ニック |MAIL

My追加