突撃ラヴハート
   LIST  

2004年12月04日(土) ショッピング!!!

(MOZ)
この前のお誕生日企画で
ショッピングの楽しさに目覚めてしまった飼さんは、
今日は眼鏡を買いにお出かけです。

眼鏡って高いものだし
なかなか買うのに踏ん切りがつかないのですが、
割引券で安く買えるそうなので、
青いチタン製のフレームを選んであげました。
ちょっと男前だけど、オサレでないの?
@(・ω・)/'

その後MOZは手袋、靴下を衝動買い。
輸入食材屋でパスタを買った後、
小腹が減ったのでカフェを求めて少し移動。

飼さんのパーム情報に従っていったのですが、
もうつぶれてしまったのか何なのか辿り着けず。
しかしふらふら歩いていたら、よさげなビストロを発見!!!
ビルの2階だったためちっと不安でしたが、
飼さんの鼻は利くのです。

飼さんのサーモンブロッコリーパスタは、
サーモンスモークがちときつかったのですが、
MOZの牛筋トマトパスタは、うぅ〜ん、満足。
「こういう店に投資したい!!!」という飼さんと、
どういう投資方がいいか妄想してみました。
・お金をだして、利益の5%を還元してもらう
・利益が上がらなかったとしても
 月に1回無料でディナーを振る舞ってもらう
後は何かあったかな?

飼さんは自分のお金の利用方法について、
いろいろ考えているそうです。
株とか、いろいろな投資で儲けようということですね。
とりあえず今年は年間で利益がでるといいですね。

(kai.)
眼鏡はかかりつけの眼科で処方箋を出していただきました。1時間ぐらいかかって、さんざん相談してどの度数にするか決めました。
PCに向かっている時間が断然多いので、いまより度数を下げました。その方が楽になるでしょうって。でも目の使いすぎはよくないですけどね。。
前のやつは、出張用に使うか。次は老眼鏡かもといわれてビビる。

そんで眼鏡屋さんにダッシュ(盛り上がっている時じゃないと、面倒になるから)。
駅のショッピングビルにあるので、品揃えは今いちな気がしましたが、自分もMOZさんも気に入ったのが有ったのでそれに決定。レンズは最高級の1個下のランクで、両面非球面だそうです。技術の進歩はすっごいね。そう考えると、眼鏡の世界は高価なものを長くってのは逆にもったいないのか。パソコンと同じで。

投資というとすぐ株とマンション、みたいなのはアホだと思います。
もうちょっと、いろいろな投資方法を研究してから決めたいね。
これまでの成績は自分としては最悪だからなぁ。やっぱり勉強と練習が大切。

住む所を買ってしまうのは、自分にとっては余りにもリスクが大きいので考えないようにしています。ストックオプションもあんまり儲かりそうにないしなぁ(来年行使予定)。




かい mail main add

My追加