| 2004年04月18日(日) |
CAR SUCKS! |
やっほうやっほうやっほうほう!って言うぐらいいい天気。 しかも久々自転車乗るよ〜。 アースデイ東京のイベントのひとつ、東京アースデイ自転車ライドに参加してきました。 MOZさんも一応誘ったんだけど。。朝部屋が片付いてないので怒られて、そのままになってしまった(ゴミンネ)。
会場の代々木公園はとってもいい雰囲気で、お香の匂いは漂うわ、なんかの楽器は演奏されてるわ、500円で整体はやってるわ。。オーガニックコットン製品も売ってましたな。 コンビニでお昼調達済なので食べ物方面には進出できなかったけど。来年は。。(うひひ) 天気もいいし、なんかのんびりヒッピーなイベントでありました。
ライドのコースは代々木公園から皇居まで。100台以上はいたかなぁ。 しかし自転車って本当にどこ走っていいかわからないね。 本来自動車と一緒に車道を走って、信号も車用信号を使うべきだと思うけど(右折は適宜2段階右折ね)。 車道逆走なんてもってのほかね。
帰りはなんとなく強気になって車道をずっと走っていたら(ふんがー)、路駐の車をよけるのに疲れて帰宅したら頭痛で寝込んでしまった。
都内の主要地点を結ぶ自転車専用高速(信号なし、車なし、歩行者なし)が整備されてればなぁ。移動時間、きっと早いよ。
山手通りから新宿の間のずっと工事してるところ、道路が地下に移動したら地上は自転車道ってのはどうよ。
|