冷え込みがきついのでむくむく着込んで出社。 すでにお休み前のお片づけモード。 バックアップの人にわかるように資料を整理しとくって大変だな。 メールは結構整理するほうなんだけど。
今日の夕飯はMOZさんがシーフード小松菜パスタをつくってくれました。絶品。 食べながら見ていたのが「交通バラエティ 日本の歩き方」(録画)。 地図オタク、乗り物好きな私としては大興奮の番組なのです。 今回は軌道路線バスがおもしろかった。停留所は、どんな風になっているのかな。知っていたら名古屋に行ったとき乗りに行ったかも。。
(MOZ) だからね、飼さんはいろいろなものを一皿に盛り込み過ぎなのです。 調味料しかり、食材しかり。 昨日のシシャモ野菜載っけもコンセプトは良かったのですが、 お酢と唐辛子みそはあわないって。。。
シーフード小松菜パスタは簡単です。 バターでシーフードを炒めて、ぎりぎりに小松菜を投入。 塩胡椒をささっとして終わり。 シーフード(もちろん冷凍)からでてくる水分で、パスタソース部分もできるしね。 しかし飼さんは美味しいものはパク食いしてしまうので、 味を噛み締めてる???
|