突撃ラヴハート
   LIST  

2003年08月28日(木) プリンタ購入?

(MOZ)
家のプリンタがどうにもこうにも調子が悪い、気がする。
開けてみたら黄色のインクが腐って黒色に変化してたし。。。
そりゃ長い間放りっぱなしにしていた私も悪いけどさ。。。
確かに、いろいろな人々の書き込みを読んでみると、1ヶ月以上使わず放っておくなんて、プリンタヘッドにとっては言語道断の模様。
でも買い換えるかもしれないから、新しくインク買うのもどうかと思ってさ、インクボトルを強制的に洗ってみたりしちゃいました。もちろんヘッドも一緒にね。
E○SONだったら絶対動かなくなっていたでしょうが、どすこいCanonのこと、なんてこともなく動き始めました。
しかもプリントするデータと、プリントアウトのサイズと紙の設定が微妙におかしくなっているようで、ものによっては結構きれいに印刷できていることが判明(筋が入るけどさ)。
ということで新しいプリンタを買うことは買うとは思いますが、やはりインクコストと、書類印刷メインということを考えると、再度Canonに決定しようかと思っています。2時間前まではEP○Nに決定していましたが。
ってプリンタの悩みなんて所詮そんなもんです。

そして本日の半分は、試し印刷でつぶれていったのでした。




かい mail main add

My追加