今日は暇〜だったので、PCの掃除をして、メールの片づけをして、とっとと早退して、MOZさんと映画を見に行きました。
まずはベトナム麺屋へ。。と思ったら、とっくの昔につぶれたらしい。 しょうがなく、カレー屋へ。実は前回食あたりは日清カレーヌードルなので、店に入ってから後悔しましたが、まあまあスパイスも効いていて、美味しかった。
そんで映画は「スパイダー」。クローネンバーグですよ。 えらいちっさい映画館で、あっという間に立ち見まで出た。我々はちょっと離れたけど席を確保。 感想は、うーん妄想男の妄想世界、ただそれだけ。。クローネンバーグにしては、ネチョドロさがなく、乾いてました。 2週間打ち切り(なんだろう)もむべなるかな。
映画の後、MOZさんがベルギービールのみながらサッカーを見よう、と提案したのですが、私はアルコールの気分じゃぁないので、地下街の花屋さんでお花を買って、Virginのカフェに行きました。雨が降ってきた。今日雨予報じゃなかったよねぇ!? Virginの初めて行ったけど、コーヒーはまぁまぁだし、禁煙席あるし、ドコモタワーが時計代わりになるし、PCはあるしで、なかなかよかった。 平日の夜のCD屋なんてガラガラ。もっとCDも見たかったらしいMOZさんを引っ張って帰宅。
(MOZ) 映画の日だけ映画を見るのは貧乏人、 というのを今週の『SPA』で学んだのですが、 よく考えてみるとMOZははっきり言って低収入者なので、堂々と貧乏してればいいのです。 でも貧乏ってほど爪に火ともす生活してないなぁ。。。 単にお金がないだけで、それって普通なのでは?オランダ人の生活に比べたら物質的には全然なのでは???なぜオランダかというと、オランダ人は質実剛健というなの合理主義者たちだから。単に人生の比重が違うだけなんですがね。
クローネンバーグはエロい(決してエッチいではありません)映画を待ち望んでいたのですが、何ともヨーロピアンな映画でした。 男性が見ると印象はだいぶ違うのでしょうか(「ママぁ〜」)。。? 山も谷もあるようでない、強迫観念的映画。
お花はビロォド状の色が美しい薔薇を買いました。写真アップしてね。
|