今日は移動日。 MOZさんは大学関係の何かに出かけていってた。 本当は私も早くでて、神戸で遊ぶぞ!と思っていたのだけど、寝起きは悪いは宅急便まちだわで、結局掃除機をかけただけで、ダッシュで新幹線へ。 新幹線の中では、時々雨。
ホテルについて映画を最初だけ見て(ミッション・インポッシブル)、爆睡。 夜中にMOZさんから電話がかかってきましたが、ほにゃほにゃしてまた眠りの中へ。。 あまりホテルでは眠れないのですが、角部屋だったのと羽枕が別に用意してあったので、ぐっすり。
(MOZ) 大学が遠いので、9時半始まりのシンポジウムに間に合うように出て行くには6時代に起きないといけません。でもとてもとても辛いので、ぎりぎりまで寝ていて、大学の近くのパン屋さんでコーヒーとパンを買って、会場に持ち込んで一息つく。
お昼はスタッフに便乗してお弁当をいただく。
夜は今日はウェルカムレセプションがあるというので、ただご飯。禁酒令が出ているのでお酒はいただかずに、オレンジジュースを片手に立食。
その後駅前の居酒屋に移動するも、ここでも禁酒令を守り、翌日早いからとジュースを1杯飲んでさようなら。
あー、疲れた。でもいろいろ勉強になるなぁ。
|