突撃ラヴハート
   LIST  

2003年03月08日(土) 最悪のヨッパ

そういや、バレンタインもひな祭りもなんにもしなかったなぁ。。鬼は〜外ってのは、何の日?

バレンタインを大幅に過ぎてMOZさんが作った生チョコなら、まだ冷蔵庫にあるよ。

今日はなんかの打ち合わせで出かけていったMOZさんの後を追うように耳鼻科に行って花粉症の薬をもらいに行った。
一度家に帰ってきて、天気がいいから自転車で出かけるかぁ、と思ったら頭痛が。
ちょっと寝て、あとはオークションをいろいろ見てました。実は今まではあんまりシステムが良くわかってなかった。

そしてMOZさんから「これから飲み〜」とメールが入ったので、とりあえず11時半ぐらいまで侵入寝で粘っていたのですが沈没寝。

うとうとし始めた頃、どたすたと階段を上がる音がして(ああ、こりゃウチだわ)、またピンポン。。もー、かぎ忘れたのかい、と一応インターホンで出てみると、なんか無言。。おーい大丈夫か?と聞くと、大丈夫じゃないとMOZさんが言うのであわててドアを開けに行くと、ドアの外の廊下にMOZさんの鞄と書類がドバーと散らかっていて、MOZさんは気持ちわりぃ。。とトイレにダッシュしていきました。
ああ、しょうがねぇヨッパだなぁ。。。今までで最悪じゃ。明日のお出かけは二日酔いでだめね、と思いながら鞄と書類をかき集め、どの程度やばかったら救急車かなぁーと、インターネットで調べた。

1時間以上トイレから出られないMOZさんを介抱して、吐くものがなくなったところでお布団連行。

しかしねこの話、とんでもないオマケがついてるんですよ。
本人からお話いただきましょうかね(怒)。

(MOZ)
いやぁ、とんでもないオマケどころか大変な「事件」でした。
余りよく覚えていないのですが、記憶のあるところだけ取り出すと、
大学の友人たちと飲み倒し、駅でとっとと先に電車に乗ってしまった(らしい)MOZは、下りるべき駅を過ぎてはっと気づき、ついでに気持ちが悪くなったために(電車の中で落とし物をしていません用に)いつもの駅から4つぐらい離れた駅で降りました。気持ちが悪かったためその間の記憶がなく、気づくと知らないお兄さんおじさんが傍らで「いいでしょ?」といいながらタクシーへ載れと促しています。「いいえ、いいです」とか「うちにはワンコがいますから(←なぜ?でもまじで飼さんのこと。。)」とか酔っぱらいの理論で断りを入れるのですが、「大丈夫、大丈夫」「何が大丈夫なんですか」とかいいつつ、なぜか一緒のタクシーへ。。。ここが第一の関門。そしてそこでなぜかそいつの家の方向ではなくMOZのおうちの方へ向かったために、ま、いっか、とMOZはタクシーの窓から走りゲロをしつつ(←これはやばいっしょ。。。ハイ)、しかもそいつはブラホックを巧みにはずし、生チチをさわりにきた。おいおい。でもゲロ中のMOZは抵抗もできず、うちの近所のメルクマールまで到着。そこでそいつが金を払っている間に、大学で受け取った書類と鞄を抱えて猛ダッシュ。あー、ヒールのある靴はいてなくってよかった。ということで後を付けられていないことを確かめ、おうちに到着。そいつが自分の家に向かおうとしなかったことが第二関門というか、不幸中の幸いというか。

あとは飼さんのいうとおり。でも記憶がないのでよく分かりません。ゲロまみれの服を脱がせてくれたらしい。感謝で合掌。

教訓。知らない人と一緒にタクシーに載ってはいけません。当たり前です。




かい mail main add

My追加