日記もくじまえの日記つぎの日記
2005年06月26日(日) 2歳6ヶ月21日目:約束を破ってしまった。

パパは、古書蔵でお世話になっている叔父さんとお食事会だったので別行動でしたが、わたしとおじじ・おばば・なっくんの4人は伊勢丹へお中元を見に行ってきました。
新宿へは車で出かけたのですが、甲州街道で新宿駅に差しかかった時「でんしゃ!でんしゃのるー!!」となっくんが騒ぎ始めました。
甲州街道は、JRの新宿南口(ルミネ)と新南口(タカシマヤスクエア)の間を通っていて、しかも工事中のため、普通に歩いているだけでは電車の姿は見えません。
それなのに「駅」という雰囲気だけで「電車」に結びつけるとは…さすが電車好きなだけはあります。
なおも騒ぎ続けるなっくんに「ごめんね、ママ、約束破っちゃったね。ごめんね…。」とひたすら謝りました。
来週こそは、なっくんと電車に乗ろうと思います。

お中元を見ている最中に、お食事会を終えたパパが合流しました。
今年もお中元の発送を無事に済ませ、伊勢丹での「いつものコース」を巡ってから帰宅…と行きたいところでしたが、帰りがけに車を見に行きました。
我が家と実家の車は2台とも外車ですが、今回見に行ったのは珍しく国産ディーラーです。
なっくんという新しい家族が増え、チャイルドシートのために車が手狭になっているのが以前から気になっていました。
週末に、車に乗って出かけることが多いのですが、おじじ・おばばだけでなく第三者を乗せることがあります。
そうすると、一杯一杯。
なので「7〜8人乗りの車が欲しいなぁ…。」と漠然と考えていたのです。
もちろんミニは絶対に手放すつもりはありません。
「セカンドカーとして」ファミリーカーが欲しい…ということなのです。
ちょっと「これはいいな。」という車があったのですが、見積をしてもらって悩みました。
車は、買ってお終いという買い物ではありません。
毎月駐車場代もかかるし、税金や保険、ガソリン代などなど…。
お財布と相談して、良く考えたいと思います。


哉 |HomePage

My追加