日記もくじまえの日記つぎの日記
2005年06月18日(土) 2歳6ヶ月13日目:フォーミュラ

今日は車検を終えたミニを取りに行きました。
久しぶりのミニを見て、やっぱりいいなぁ…と思いました。
なっくんも、指をさしながら「パパのくるま!」と言っています。
他のミニを見ても「パパのくるま!」と言うのですが、そのくらい特徴溢れる素敵な車だということ…と勝手に解釈しています。
ところで、ガレージに置いてあったフォーミュラに、なっくんが特別に座らせてもらいました。
貴重な体験です!

その後、帰りが遅くなってしまったので某ファミレスへ。
なっくんは店員さんを呼ぶのがマイブーム中なので、呼びたい時はなっくんにお願いしています。
すると、張り切って「てんいんさ〜ん!すぃあっせ〜ん!!」と元気よく呼んでくれます。
自分がお願いしたことで、大人である店員さんが動いてくれるというのが、なっくん的にツボなのかもしれません。
ファミレスだけではなく、どんなお店でも店員さんを見かけると嬉しそうに指さしながら「てんいんさん!」と叫ぶので見ていて面白いです。

■おまけ写真
フォーミュラに乗っているところ。
小さすぎて頭しか見えていません(笑)。



「すみませーん!」と定員さんを呼んでいるところ。inファミレス
手のひらの、力の入り具合が溜まりません。
しかも、もう片方の手も微妙に上がっています…(笑)。


哉 |HomePage

My追加