日記もくじまえの日記つぎの日記
2005年06月15日(水) 2歳6ヶ月10日目:レインカバー

おばばはベビーカーを片手で操作できません。
そのため雨が降ると、おばばはなっくんを背負って保育園の送迎をしていました。
が、そろそろなっくんの重みに腰が耐えられなくなったらしく、片手運転に挑戦することを決意したようです。
そんなわけで、なっくんもレインカバーが付いたベビーカーに乗るのは初めて!
わたしは仕事へ出かけた後だったので見ることは出来ませんでしたが、喜んで乗り込んだよ…と、おばばから報告を受けました。

仕事を終えて帰宅すると、なっくんが笑いながら嬉しそうにまとわりつき、ちゅーしてきました。
ここのところ甘えんぼ週間?と思うほど、なっくんのスキンシップが激しさを増しています。
寂しいのかな?甘え足りないのかな?と心配しています。

ところで、最近アルバムを持ち出してきては2歳のお誕生日ケーキを指さしていたので、わたしは「エドワードが気になるのかな?」と
思っていました。
今日もまた、重たいのにアルバムを引きずりながら持ってきて指さしています。

これは、もしかして…。

思い当たることがあったので、なっくんにズバリ聞いてみました。
「ケーキ、食べたいの?」
これが大正解!
なっくんはケーキが食べたかったようです。
しかもわたしが「食べたいの?」と聞いたので「家にあるんだ!」と勘違いしたらしく、「ケーキ、ケーキたべるの!」と騒ぎ始めてしまいました。
「今日は夜でお店が閉まってるから金曜日に買ってくるね」と言って、やっと収まりました。

夜、寝かしつけのおっぱいをあげていると、なっくんがおっぱいを吸いながら空中を指さして「あかちゃん、あかちゃん」としきりに言います。
あまりにも何度も言っているので「あかちゃん、いるの?」と聞くと「うん。」と答えます。
しかも、しばらく後に「あかちゃん、ったったー」というので「あかちゃん、いなくなっちゃったの?」と聞くと違うと言います。
「ったったー。」って何だろう?と思いつつ「あかちゃんがきたの?」と聞くと「うん。」と答え、これには驚きました。
年内に第2子懐妊したりして?と思いましたが、後でパパに話すと「幽霊を見た訳じゃないよね?」と怖いことを言います。
う〜ん、どっちでしょう?


哉 |HomePage

My追加