消息






2008年03月27日(木)


 なんかこの日記の7000hitを自分で踏んだようです。別にキリ番だからってなにもありませんが微妙な気分。

 そういえばつなビィの方には書きましたが、部活仲間たちと草津温泉に行きました。とんぼ玉制作体験したり温泉饅頭のキャッチにあったり(道歩いてると凄い勢いでお茶とともに試食の饅頭を押し付けられる)いろいろ、楽しかったです。
 熱帯園(だったかな)という、動物園みたいなところにも行ったのですが、丁度俺が鼻炎真っ最中で鼻が痒くて痒くて我慢できず盛大に鼻をかんでしまったところ、インコや猿(たぶんキツネザル)たちが共鳴して大声で騒ぎ始めてビビりました。周囲にいた部活仲間はなぜ動物が急に騒ぎ始めたのかわからなかったらしく、こちらもビビっていました。後で真相を話したら笑われましたが。部活仲間はともかく動物をパニック(?)にさせてしまったのは申し訳ないところです。鼻炎でずるずるいってるときに人間からブーイングが来たことはありましたが、動物からきたのは初めてでした。
 あと、草津温泉って硫黄が成分として入ってるんですが、どうも服に硫黄の匂いがついてしまってとれません。どうしたらいいのやら。





+++++++++++++++

 それから、この24日に卒業式がありました。一応俺も卒業生なわけで、袴とか着てみたりしました。大学の卒業式って人が多いからあんまり部活以外の人と遭遇できなかったなあ。もうちょっと時間に余裕があったりすればいいのにね。あと学長の話は長かったです。これは世の常だろうか。
 実は、俺はあと二年くらい大学にいることにしたのであんまり卒業っていう気分ではないんですけどね。文系なのに大学院進学とか鬼門もいいところな気もしないでもないけれど、まあ、もうちょっと勉強したいです。
 学科の子たちは流石にみんな就職だけど、部活仲間には理系が多いので進学組が半数くらい+部活仲間で就職する子も県内が多いので、そんなに寂しくなさそうです。


 なんだか久しぶりにまともな日記を書いた気が(笑)。



 < 過去  INDEX  未来 >


かげ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加