消息






2007年04月05日(木) えいえんの



 やっとこさ免許センターいってきました。受かりました。写真は、微妙なカオしてる一瞬を絶妙なかんじで捉えられてしまってむしろ笑いました。
 久し振りに実家に帰ったら、駅が新しくなっていた。関係ないけれど、駅にある良寛さんの像が、祖父にすごく似ていて、見るたびにおもいだす。また四月になった。俺はおおきくなっていけているのかなあ。


 がんばるよ。がんばるよ。がんばるよ。






*********

 あなたはどんどん先に行く。追いかける僕はいつまで経ってもおいつけない。おいつけない。

 僕がひよこだったときにあなたはにわとりで。数年を経て、僕はいまにわとりになれたと思ったけれど、よくよく眺めてみればやっぱりトサカもはえていない、ふわふわもこもこのままで。前をみれば、あなたはやっぱり羽もつよくすべらかなまっしろなにわとりで。あなたのいた位置にやっと辿り着けたと思っても。やっぱり僕はひよこのままで。
 あなたは立派な真赤なトサカをふりふり、かろやかにはしっていってしまう。


 これはたぶん僕のみているまぼろしで。でも僕にとってはこれが、まごうことなきしんじつ。あなたに、おいつけない。僕はえいえんのひよこで。あなたはえいえんのにわとりで。





 < 過去  INDEX  未来 >


かげ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加