さくらの日記

2002年10月06日(日) 大ボケ

先月末に「誕生日検診のお知らせ」なんてものが市から封書で届いたのね。
大腸ガン、子宮ガン、乳ガンの検診は、
自分で市内の病院に予約を入れて受けに行くようになっていて、
基本検診(レントゲンとか尿とか血液とか・・・)は健康センターで受けるわけです。

誕生日ごとに指定日があるんだけど、
その日が都合悪い場合は予備日に受けられるようになっていて。。。

私の指定日は10月28日(月)。
この日は行けないかもしれないから、
用紙を見ながら予備日の「7日の日曜日に行こう!」って決めてたわけ。

10月7日(日)・・・7日(日)・・・(日)・・・

「当日、昼食はとらずにおこし下さい」って書いてあったから、
お腹を減らしたまま健康センターへ。

着いたけど、なんか様子が・・・???

「受付」って文字がどこにも見あたらず。。。
今日でいいのよね???って、もう一度用紙を確認。
ちゃんと予備日に「7日」って書いてある。
なぜ、誰もいない???

警備員の人に「健康診断の受付はどちらですか?」と訊ねてみると、
「はっ?今日は何も予定入ってないですよ。」

お、おかしい・・・それはおかしい・・・。

用紙を出して「この健康センターって、こちらですよね?」
警備員・・・「そうそう、ココですよ。でも今日は休みなんだけどねぇ・・」

私・・・「今日は7日ですよね?ちゃんと7日って書いてあるんですけど。。。」
警備員・・・「ん〜。電話で確認した方がいいですね。」
私・・・「はい、してみます。」
警備員・・・「ちゃんと間違えてます!って強く言ったほうがいいですよ!」

とりあえず外に出ようとした時、ふと携帯を見ると
「10/6(日)」の文字がっ!

今日って・・・7日じゃないの?

ガックリ。

こんな失敗って・・・どうなの?

もう7日は日曜日って思い込んでたのよね。。。

警備員さん・・・今日は7日じゃありませんよ・・・6日でしたよ・・・ゴメンナサイ。

日程欄には曜日も書いておいてくれないと・・・なんて思いながら、
健康センターを後にしました。
自分で勝手に間違えてたくせに。。。

間違って来た人・・・私意外、誰もいらっしゃらないようでした・・・。


あぁ、いつ行こう・・・健康診断。。。
ん〜。


 < 過去  INDEX  未来 >


さくら [HOMEPAGE]

My追加