Chikaの日記

2006年11月08日(水) 寒いです・・・

なんだかあっとゆう間に冬ですね・・・。

朝晩の冷え込みが厳しくなり・・・年寄りにはこたえます・・・って!?
そんな歳でもないつもりなんですが〜
最近は毎朝自転車で通勤しているものですから、
余計に寒さが身にしみるのですよ!苦笑

私の職場には県外からやってきてアパートで自炊しながら
頑張ってる若い子たちが大勢居るんですが。
今年入社の子達はまだ冬服が無いらしい・・・

まぁ入社するまでは学生だったわけですから
その頃に来ていた服を仕事着にするのはためらわれるのでしょうが
かぜひくぞぉ〜!!って感じなんですよねぇ〜

みんな自転車しかないので
買い物に行くと言ってもなかなか大変なようです。

しかし・・・頼むからそろそろ上着ぐらい着ておいで!!って
ついつい言ってしまうあたり・・・
私も完全におばちゃん化してきてるきがする。

最近では若い子達にお母さんのようだといわれる日もあります。
まだ子供居ないのに・・・・(T_T)
そんな歳じゃないのに・・・・はぁ〜

さて、話は変わりますが。
今朝、自転車に乗ろうとしたらタイヤの空気が抜けていたんです!!
で、普通に空気入れで空気入れていたら
遅刻寸前!?な時間になってて猛ダッシュで行きました!
何とか間に合ったのでそのまま帰りまで忘れていたんですが。

さぁ帰ろうと見てみたらまた空気が抜けている??
で、また空気入れで空気入れて乗って帰ったら
あと一キロの地点でタイヤがぺしゃんこに・・・(-_-;)
渋々おして帰りました。

でもあしたも仕事はあるわけです〜
という訳で自転車家という名前の自転車やさんに電話して
出張修理してもらいました。
やっぱりパンクでした。
水に入れる必要もないほど分かりやすいパンクだと言われてしまった・・・。
空気の足りない状態で乗っていたのが原因でおこる
パンクだそうです。

皆さんも自転車のタイヤの空気にはくれぐれもご注意ください!!

ちなみに修理代は1000円でした・・・とほほ。


 < 過去  INDEX  未来 >


Chika [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加