お久しぶりです。(^^;

いや〜、ちょっとサボると
あっという間に一週間経っちゃいますね。
まあ、ネタがあるわけではないので・・・

というわけで、昨年末に我が家の一員になった
液晶テレビのレビューでも。

我が家に来たのはSONYのブラビアです。
X2500の46インチ、ブラック枠のデカイやつ。
でも、最近では狭い部屋にもかかわらず
それほど存在感を感じなくなってきました。
慣れって怖い。

フラッグシップモデルなだけに色はキレイです。
特にハイビジョン放送は圧巻ですねぇ。
もうアナログ放送・・・というかSD画質には戻れません。(^^;

ただ、キレイとはいってもブラウン管と比べると・・・ねぇ。
はやくSEDが出ないかな〜。

まあ、出たからといって
ポンと買えるわけではないんですけどね。

それでも液晶の色味になれると大きい画面はやっぱり(・∀・)イイ!!
いろいろとDVDを観たくなってしまったのですが
ここで罠が・・・。
どういうトラップかといいますと
X2500はフルHDハイビジョン対応モデルなのですが
これにDVDを映すと、画面がき・・・汚い!!
画面が大きいだけに余計粗が目立つんでしょうけれど
一瞬たじろぐ汚さです。
特に地デジのハイビジョン放送を見慣れてしまうと
余計汚くかんじでしまうんですよね・・・。
ブルーレイかHD-DVDが欲しくなってしまいますた。(´・ω・`)


↑ポチッと押すと続きが読める(姑息な)エンピツ投票ボタン




↓過去日記(別名「恥さらし」ともいう(笑))もついでにどーぞ♪
2006年01月21日(土) 雪中行軍。
2005年01月21日(金) 終了!!
2004年01月21日(水) 吉と出るか凶と出るか。
2003年01月21日(火) おない年。
2002年01月21日(月) Σ( ̄□ ̄|||)
2007年01月21日(日)

幾瀬の星の煌めき / やまぴぃ

My追加