今日もアキバ詣で。

というわけで、アキバづいてるやまさんです。
こんばんは。

本日は会社のPC買い出しin秋葉原っす。
制作用のWinマシンを一台導入することになり
それの選定&買い出し部隊(隊長含めて約一名)に
選出されますたですよ。

最初会社のポイントカードがあるビックカメラで
「マウスコンピューター」というメーカーのPCを
買おうと思っていたのですが
ネットで調べたところ評判があまりよろしくないんです。
ソーテック並か下手したらそれ以下。
とにかくサポートの質がよろしくないような・・・。
そういうのって一事が万事ですからねぃ。

結局ツクモ等で扱っている「eMachines」印のPCにいたしました。
PDF開いたりワードやエクセルのファイルを
読み込むだけのマシンなのでそこそこのパワーで充分。
下から二つ目のランクのマシンにしたです。
後はメモリ増設とOEMのofficeを組み込み
格安の19インチ液晶モニタまで付けて締めて11万弱なり。

安いっすね〜。
それでもセレロンではありますが3GHzのCPUを
搭載してたりするです。(^^;
モニタをおごらなければ10万切っていましたよ〜。
本当にPCは安くなったな・・・。

え?なぜ19インチもの大型モニタが必要かって?

↑ポチッと押すと続きが読める(姑息な)エンピツ投票ボタン

しかも会社のお金だし!!
( ̄∀ ̄*)化ッ

というわけで、重いから配送にしてもらいました♪
到着は木曜の予定です。
当分オモチャには困らないもよう。
ワクワク。



↓過去日記(別名「恥さらし」ともいう(笑))もついでにどーぞ♪
2004年07月19日(月) いろいろ。
2003年07月19日(土) てっぺんは戦車90台分。
2002年07月19日(金) 夢みてますか?
2001年07月19日(木) まじっすか!?
2005年07月19日(火)

幾瀬の星の煌めき / やまぴぃ

My追加