ハニーフレーバー。

というわけで、ゴシップ系のお話。

会社の営業くんへ
彼の友達から電話がかかってきた。
「今役所にいる。もうあいつ(奥さん)とは別れる!!」
という電話だったらしい。
営業くんが「ちょっと待て。まあ、落ち着け」となだめ
真相を聞き出すと、こういうことらしい。

奥さん・・・仮にまきちゃんとでもしておこう。
まきちゃんは看護婦さんで
職場の人達といろんな付き合いがあるらしい。
そこで旦那もそういうことなら仕方ない・・・と
みんなと遊びに出るのを認めていたんだと。

んで、まきちゃんがいつものごとく
「今日も帰りにみんなと遊びに行ってくる♪」
ということで旦那も了解していたらしいんだが
そのみんなと遊びに行っているはずの時間
まきちゃんが勤めている病院の先生と
一緒に歩いているところを旦那の友達が目撃。
ちなみにその先生は「みんなと」の中には
入っていなかったもよう。

まきちゃん、だめだよ〜。(欽ちゃんふう)

で、一応まきちゃんからも言い訳があったらしい。
「みんなと野球を観に行くことになっていて
みんなは先に行って待っていたから
そこへ遅れて先生と一緒に行くところだった」と言った内容。

まきちゃん、そりゃ苦しいな〜。

どこらへんが苦しいかというと

1.その先生はもともとメンバーに入っていなかった。
…まあ、急遽参加になったということもありえるので
 これはギリギリセーフか。

2.旦那の友達に目撃された時、思わず顔を赤らめてしまった。
…まきちゃん、それはアウトだべ。
 自分で認めていると宣言しているようなもんだ。

3.目撃された際その先生とは微妙に離れて歩いていた。
…やましいことがないんだったら並んで歩いてもいいんでない?
 という旦那の見解。これは一理あるかも。
 普通、連れとは話ながら歩いて行くものじゃないだろうか?
 よっぽど嫌いなら別だけど。

プラス旦那は男の勘でピーンときたらしい。
旦那はまきちゃんのことを信じて
職場の人達と遊びに行くのを了解していたわけだから
そうじゃないとわかった時はショックだよね。
そりゃ、別れるって言い出す気持ちもわからんではないな。

真相はまだわかっていないから今後どうなるかようわからんけど
まるで昼ドラのようなお話じゃありませんか。











つーかさ・・・・










営業くんに電話してくる時点で旦那は誰かに
止めてもらいたがっていると思われ。・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

というわけで、
なんだかんだで元の鞘に収まるへ1万ペソ。



↓過去日記(別名「恥さらし」ともいう(笑))もついでにどーぞ♪
2003年08月24日(日) 完成・・・かな?
2002年08月24日(土) 真っ白。
2004年08月24日(火)

幾瀬の星の煌めき / やまぴぃ

My追加