TPOって知っていますか? |
今日入ったCD屋さんのカウンターで 店員同士が言い争っていました。
いや・・・片方の人が一方的に話していたのかな? どうも、店員同士で一人がもう一人に苦言を呈していたようです。
まあ、話の内容を漏れ聞く分には 逆ギレって雰囲気もありましたけれど。
というか、この店員さんはTPOという言葉を 知っているんでしょうか? フロアにいた客は私を含めて3名ほどしかいませんでしたけど それでも立派なお客さんにかわりはありません。 その客がいる前でフロアに響きわたるほどの大きな声を出して 身内の者を叱っているなんて サービス業に携わる人間としてどうなんでしょう?
例えばその店員がお客さまに粗相をしてしまい そのお客さまの前で叱るというのならばまだ分かります。 でも、話の中身は自分達のことのようでした。 いわば内輪の話のようです。 それを営業時間中・・・しかもお客さんがいる店内で 声だかに話すというのはいかがなものかと。
まだそれでも、店の隅でコソコソとやっているのなら 分からないでもありません。
まあ、私から言わせればそれでも言語道断ですけど。
こんなことはハッキリ言って醜態です。 最低な店だ。 当然そんな店で買い物する気など 起きるはずもありません。 おかげで探し物にも集中できず 聞いてるこっちの気分が悪くなってきたので 途中で外に出てしまいました。
結局外に出てからもイヤな気分は晴れず 他の店で探す気にもなれなくなってしまい そのまま帰ってきてしまいました。
前から店員同士がカウンター内で くだらないことを話しているお店ではあったのですが 今回のは酷すぎます。
これほど店員の教育が行き届いていない店も めずらしいのではないでしょうか? それほど小さい店じゃないのに・・・。 私が上司だったら彼らを事務所に呼んで説教タイムですね。 サービス業とはどういうものなのかを もっと学んでほしいと思いました。
あ〜あ。 SACDを店頭に置いている数少ない店なんだけどな〜。 しばらく行くのは控えようかな・・・。 (´・ω・`)ショボ〜ン
↓過去日記(別名「恥さらし」ともいう(笑))もついでにどーぞ♪ 2003年04月16日(水) また〜りモードは遠い過去の日。
|
2004年04月16日(金)
|
|