おにゅう。

昨日は事務所の近くにできた
おにゅうな店を冷やかしてみた。
今月の23日に開店したばかりの新しい店だ。

てか、昨日連れて行ってもらうまでそんな店があるなんて
知らなかったんだけど・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

なんの料理を出す店かは書いてなかったんだけど
格子もまぶしい入り口の作りからして和風系って感じ。
いざ入ってみると中はカウンターのみの造りになっていて
席数は10席あるかな〜?ってところ。

3人で行ったのだがあいにくと席は二つしか空いてない。
しょうがないので退散するか?って言ってたら
はじっこに陣取ってた人が「どーぞ」といって席を空けてくれた。
でも・・・と大将をみると
「ああ、こいつらは気にしないでください♪」だと。
どうやら大将の知り合いの人達らしい。
では、遠慮なく・・・ってことで無事に3人着席。

まずはお酒を・・・って日本酒1合300円って安いな〜。
メニューを見ると今日のオススメのお皿も500〜300円くらい。
で、次のメニューを見るとそこには寿司のリストが・・・。
どうやら寿司をメインにしてる和食屋さんらしい。

でも、お皿料理は『トマトとモッツァレラチーズのサラダ』とか
ぎちぎちの和食ってわけでもなさそうだ。
でも、寿司も1カン100〜300円と値段はきっちり表示。
大トロなどの一番高いメニューでも300円。
安っ!
おかげでいろいろといただいたさ。

マグロ
ホタテ
ツブわさ軍艦
小柴シャコ
こち
ウニ
〆さば

全部うま〜〜っ!!

大将がにぎったものには全てしょうゆかつめが塗ってあるので
そのままパクリ。
値段も値段なのでにぎりはこぶり。
でも、その方がいろんなモノをたくさん食べれるのでいいかも。

時間がなかったせいもあるけど
上記の寿司+αの料理とお酒を2〜3杯空けて
3人で締めて8200円也。

安っ!

うまくて安くて言うことないっす♪

また来なくては♪♪

↑ポチッと押すと続きが読める(姑息な)エンピツ投票ボタン

意味不明だし。
てか、パクリ??



↓過去日記(別名「恥さらし」ともいう(笑))もついでにどーぞ♪
2002年07月29日(月) そういうことか・・・
2003年07月29日(火)

幾瀬の星の煌めき / やまぴぃ

My追加