そして、吉川に雨はそぼろ降る。

本日は急遽オフ会に参加。
木曜にサブ幹事から「ドタキャンがでたから穴埋めに来て〜!」
とヘルプがかかり渋々参加へ。

当初は懐具合が寂しかったので
今回はパスしようと思っていたんだけどね〜(^^;
仕方ないので金曜にATM行ってなけなしの金おろして来たさ。

あ〜、なんか風邪で喉痛いのに。
あ〜、なんか雨降ってるのに。
みゅ〜。
というわけで、吉川到着。
いまだに雨降ってるし。

ま、でも結果的には静かに盛り上がる(謎)オフ会だったので
これはこれでよかったかも。
今回は壊れる系の人がいなかったのでえがった。

オフ会の席で盛り上がっていたのが
そのオフの元になっているコミュの掲示板でのこと。
最近チャット部屋に顔出してる人が少ないので
「みんなで盛り上がるようがんばろー云々」
という内容のカキコが話題に。
私も最近その部屋にはあまり顔を出していないので
偉そうな事は言えないけれど
盛り上げるためにがんばらなくてはいけないような部屋だったら
存在する意味なんて無いんじゃないかな〜?
がんばらなくても盛り上がって楽しいのがチャット部屋だと思うし
わざわざ人に声をかけて部屋に集めるのもヘンな話だ。

おまけにその部屋で最近常連になっている人達の話がつまらない。
なので私の足も自然と遠のいてしまった。
自分達がつまらなくしておいて部屋から人が遠のいたのに
部屋に来る人が少なくなったから
みんな来て盛り上げてくれとはいかがなものかと。

人との繋がりなんてチャットだけじゃないと思うんだけどな〜。
と、ライトアップされた駅前のナマズを見ながら
そう考えてしまった雨に煙る吉川の夜、23時45分。



↓過去日記(別名「恥さらし」ともいう(笑))もついでにどーぞ♪
2003年04月12日(土)

幾瀬の星の煌めき / やまぴぃ

My追加