チラリズム。 |
私は日比谷線を通勤に使用してるのですが 日比谷線は北千住から東武伊勢崎線と相互乗り入れしています。
なので、その車内には東武関係の中吊り広告も下がっています。 ※中吊り=車内にぶらぶら下がっている車内吊り広告のこと
仕事柄、その中吊りを積極的に見るのですが 今日も帰りの車内でその中吊りをぽーっと見ておりますと その中の一枚に東武鉄道主催の ハイキングイベントを告知する中吊りがありました。
レイアウト的には「ああ、そうだよね」という可もなく不可もなく というもので特に見るべきモノはないのですが そのイメージフォトに使われているモデルの所で思わず視線が停止。
Σ( ̄(エ) ̄|||)
いいんですか??(汗) 広告にこういう写真使っていいんですか??(汗)
モデルの写真はハイキング風の服・装備をした女性二人の 腰から上を使用していて、 ポーズは二人が並んで腕を組み胸を張っている というものなのですが・・・
その一人の胸元・・・ブラウスのボタンとボタンの隙間が 少し口を開けていてブラジャーが見えてしまっているのです!! 服装的に見せブラというわけでもないし、 どう見てもあれは下着としてのブラっす!!
マジっすか!! いいんっすか??>東武鉄道
こういう写真を選ぶデザイナーもデザイナーだけど 通しちまうクライアントもクライアントだよな〜〜 絶対、色校の段階でわかっていたはずなのに・・・ ※色校=印刷の試し刷りのようなもの。
モデルのお姉さんもまさかこんな写真が 出回るとは思ってないだろうに・・・ 撮影段階で気が付かなかったのはしょうがないにしても (モデルの撮影ってカットを換えて次々撮るので 現像が上がってこないと出来上がりがわからない場合が多い) ポジチェックでわかるだろうに・・・
まあ、仮に全てのチェックが漏れていたとしても 色校正でわかったはずだよな・・・。
あ、でも待てよ・・ ものすごく急ぎの仕事で 校正もその場で出し戻し(印刷屋さんでさっとチェックするだけ) なんて事だったらおおいにありえるかも・・・ こういう時の校正って文字しか見ないしね。
う〜〜ん。 でも、同業者としてモラルを疑うな〜〜。
ってか、私モラリスト過ぎますか??(汗)
↓過去日記(別名「恥さらし」ともいう(笑))もついでにどーぞ♪
|
2002年08月13日(火)
|
|