カウントダウン?

足の日焼けは無事ヤケドに昇格しました。
ヒリヒリしてお風呂入ると痛いっす(T-T)
赤く腫れあがってるのがまた痛々しい・・・←他人事


え〜、たらこ様は本日もかましてくれました。
後輩の女の子へ仕事を頼むために二人で打ち合わせを・・・。
で、しばらくしたら、たらこがやってきて
一緒に話を聞いてくれということになり
私と同じチームのおじさんが同席。

「Oさん(後輩の子)にこれ(6ページモノのパンフレットのデザイン)を
やってもらうんだけど、(私やおじさんに)トレース作業とかを
お願いしたいんですよ。それで、ここにはこの原稿を使って・・・」
と後輩の女の子にした説明をもう一度始めるたらこ。
後輩の女の子は明らかにあきれ顔・・っていうか眉間にシワ寄ってるし。
そりゃ、同じ話を二度も三度も聞きたくないわな。

私とおじさんもいきなり仕事の説明を始められて
どんな事情かわからないのでとりあえず聞く・・・

結局、私やおじさんに補助的な作業をしてもらいたいということを
言いたいらしい。
だったら、そこの部分だけ話せよ(ー"ー )

何が嫌いって意味のない会議ほど嫌いなモノはないんだから!

と、話の途中で後輩の女の子が口を挟む。
「あの・・・私は作業の管理をしていただきたいだけなんですけど」

その一言で私たちが呼ばれたわけがやっとわかった。
一気に不機嫌になる私とおじさん。

仕事の内容的には彼女一人でもできちゃう仕事である。
私やおじさんが呼ばれるのはおかしいな〜とは思っていたのだが
おそらく彼女に説明を終えた時点で
彼女が誰かに作業内容を管理してほしいと思い
その旨をたらこに告げたのだろう。

つまり、制作の責任者をつけてくれ・・・と
そう言いたかったわけですな<後輩の女の子

もちろんたらこはおバカちゃんだから
それを「わたし一人じゃできません、誰かつけてください」
という意味に取ったに違いない。

そこで、私たちが呼ばれたわけだ・・・

私たちの仕事の手を止めて・・・・(ー"ー )

で、すったもんだした挙げ句
私も作業に加わることに・・・(_ _) カクッ
まあ、簡単な仕事だからいいんだけど。

席に戻ると後輩の女の子小さな声で「すみません・・・」と
ああ、いーの、いーの。
悪いのはぜ〜〜〜んぶたらこだから。

しかし、あのおっさん段取り悪いよね。
と彼女に言うとまた眉間にシワを寄せて
「何言ってるか全然わからないんですけど!」
と憤っておられました。

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
そのうち会社の制作全員敵に回すんじゃないのか?<たらこ

そろそろ、アレっすか?
クビっすか??
カウントダウン始める??>社長



↓過去日記(別名「恥さらし」ともいう(笑))もついでにどーぞ♪
2002年08月05日(月)

幾瀬の星の煌めき / やまぴぃ

My追加