甘 い 雲 の 上 で 。
●○●|□←□|■→■
うっかり江の島までお散歩(約6キロ) お供は59羽の鳩さん。
大好きな鳩サブレーを製造している豊島屋は、奇数月の第二日曜日になると、「コワレ」と呼ばれる売り物にならなかった鳩たちを特売するんですって。 鳩サブレーコミュで情報を仕入れ、今日朝7時前の電車に乗って湘南深沢まで行ってきました★ 湘南モノレールに感動! まるで街の上を飛んでいる感覚で、すごく気分が良かったです♪
豊島屋には想像以上の人人人。 多分千人位いたんじゃないかな。愛されてますね、鳩サブレー。 20枚入り500円を1人3個までということで、せっかくなので3個買っちゃいました(笑) 60枚のサブレ。1日1枚で2ヶ月も。。(=ч=)
そのまま帰るなんてもったいなすぎるので、鎌倉に行こうと思ったけど、そういえば江ノ島って行った事無い?と、江ノ島行き決定。 モノレール使ってもよかったんだけど、nanoに餌をあげたばかりで音楽がいい感じだったので、約6キロ程のお散歩。
江ノ島は思っていたよりも小さな小島。 ほんとに数時間でぐるりと観光し終えてしまう位でした。 江ノ島ってたしか「H」の特集かなんかで小沢君が松本大洋さんと行ってたとこじゃなかった? そう思うとさらに嬉しくて、ウキウキ★
猫と戯れ、岩屋に入り、展望台に上り、江ノ島丼を食らう。 おみくじひいたり、おせんべ食べ歩きしたり。 とにかく歩いて、五感使いまくった感じw 帰りのバスは大船駅まで爆睡・・・。
充分満喫したけど、まだ3時とかで。 大船ルミネのキディランドでまた雑貨買っちゃった。。 夕方は川崎でジム。 ちょっと体重落ちてて安心♪
あーーーー、もう眠い! 明日筋肉痛なんだろーなぁ。
|