あお日記

2002年12月20日(金) _/_/_/ お知らせ _/_/_/


 近頃この日記を放置しっぱなしである。それはネットに対する興味の低下に起因してもいるし、単に仕事が多忙で更新意欲が湧かないせいもある。が、モチベーションを必要としなくなったことがその最たる理由だろう。過去に自分を探す作業を私自身が欲しなくなった。

 思えばこの日記の発端は、今いる私の彼女さんと付き合い始めた頃に書き始めたものであり、そういった状況で私は自分なりに先を急ぎたかった、その衝動が私に筆を走らせたと理解している。そう、私は彼女に自分の全てを知ってほしかった。後ろ暗く思っていたあまり自慢にもならない自分の過去であっても私は彼女に知ってもらいたかった。

 あらためて振り返ってみると、実はけっこう色々なことがあったことに気付く。若い頃はどうということもなく過ぎていった人間関係のひとつひとつを楽しむ余裕は私にはなかったが、変わりにこの日記を書くことで十分その恩恵にあずかったように思う。加えて、私が思うこの日記のオイシイ場面はすでに語ってしまったのだろう(笑)。

 私が過去を語らずとも、彼女は十分なくらい私のことを知ってくれている。これ以上の幸福を望むに私の筆は必要ない。



 ...まあ、勝手に打ち切ると怒る人がいるかもしれないので(笑)、この日記はこれからかなり端折って綴るのでヨロシク。



 < 過去  INDEX  未来 >


あお [MAIL]

My追加