ロード・オブ・ザ・リング 二つの塔

いやぁ・・・死ぬかと思いました。

3時間超という間に何人をトイレ(断定)へと見送ったことでしょう。
とんでもない映画(例:バトルフィールドアース)以外エンドタイトルが終了するまで席は立たない・・・と決めている私でしたが、
今日こそは主義に反する寸前1センチ状態。
腹痛まで起こしかけましたが・・・なんとか完鑑賞。(そんな努力の甲斐なくエンドタイトル後はふつ〜の吹き替え声優さん紹介で終了)

ま、そんなこんなな3時間を過ごしたわけですが。

思えば1作目でもそれはうすうす感じつつ・・・
けれどそこはそれ、1作目は「“あの"翻訳」で見てしまったせいで「もしかしたら」そのよさの半分以上わからずにいたのかも〜
などと思い込むようにしていたのよ。

しかぁし

『肌にあわない』

この一言につきた映画でした(涙)

なにがって?

・・・・

どよ〜〜〜〜〜〜〜んとした空気が全編通して、おまけに薄気味悪ささえあったりして、2作目は1作目よりも、よりその感が多くもりこまれていて、そりゃもう〜てんこ盛り状態。

今回の目玉『砦の戦闘』も「情けはかけるな、殺せ!」とか、
「戦うほか道はない」のアラゴルンの言葉が時節柄みょ〜に悲しく感じてしまった私。そりゃ、オーク「完全な悪」としての存在として描かれているんだからしょうがないんでしょうが、やりきれまへん。

そんじょそこらの映画より暴力的・・・であったと感じる私は
きっとふぁんたじ〜な世界失格なのでしょう。

ま、一番のりきれなかった点は・・・

『好みの俳優欠如』

という点だったのかも?

(レゴラス以外のエルフがみ〜んな馬ズラだったとか・・・
唯一の好み顔のアラゴルンがリアルに汚すぎたとか・・・)

ファンの方にはもうしわけないけれど・・・

3作目にはぜひオリエンタルな美形をひとつ・・・

と、お願いしたい今日この頃 (違)))
 






投票ボタンです。ぽちっと押してくださるととっても幸せ。




























2003年03月06日(木)
初日 最新 目次 MAIL


My追加