アウトブレイク

いや、びっくり!

数年前に見た映画で、おまけに吹き替え、ついでに民放=コマーシャルでぶちぶち・・・・なものだから、思いっきり「ながら見」してました。

が!

ぼぉぉ〜っとみている場合ぢゃありませんでした。

なにがすごいってこの映画・・・・

でてくる俳優、俳優、俳優がそろいもそろってアカデミー賞(or候補)俳優だったとは・・・

D・フォフマンくらいはもちろん主役ですので記憶に残ってはいましたが、キューバ・グッテング.jrがいつものあの奥歯をくいしばって口をへの字に曲げて挨拶してるし、(ここで、すこし身を乗り出す私)
次のシーンではケビン・スペイシーがすこし首を傾けていかにも頭がよさそ〜に話してる。。。かと思えばモーガン・フリーマンが怒鳴っていて、ドナルド・サザーランドがなにやら悪巧み。(...放火ぢゃないけど)

たしか、公開当時は「明日にでもありうる病原菌パニック」みたいな宣伝で、「豪華メンバー」をうたっていたものではなかったような・・・

気になって調べてみたら、この映画は95年製作。。。
K・スペイシーはこの年「ユージュアル・サスペクツ」で助演をとり、次の年、キューバ・グッテング.jrは「ザ・エージェント」で、これも助演賞受賞〜

いや、先見の名いっぱいの、お宝映画だったわけですね。

ぼぉ〜っと見ていてもこんなことがあるから映画ってやめられない。


え゛? 映画はどうだったかって?

おすすめはD・ホフマンとキューバ・グッティング.jrの漫才。。。
ええ味だしてましたえ。







投票ボタンです。ぽちっと押してくださるととっても幸せ。


2002年08月18日(日)
初日 最新 目次 MAIL


My追加