危険域。 Master:(c)夏目

  過去 / / 目次 / 手紙 / HOME /




2005年11月21日(月) ■





 仏教学。
 坊さん大暴走(いつものこと)

 仏教思想は哲学的思想なので、興味深いところはとことん興味深い。




 二限以降をサボタージュして、イツモの駅でカラオケを。
 久方ぶりでうきうきしていたのに、昼飯を食おうとしいた辺りで激しい胃痛に襲われる。
 ギャーって思って我慢しながらぞうすい食べていたんですが、きりきりともう耐え難くて半分も食べない内に諦めました……勿体ない。
 それから、体折り曲げて「イタタタタ」って歩いていたら大学の子ォらに「おばあちゃんこっちだよ!」「おばあちゃん大丈夫?」「おばあちゃんここ段差だから」って…おばあちゃん扱い。
 お前等のほうが年上のくせしやがって!
 そしてメイトに寄って最大の目的、鋼の限定版をゲッチュ。
 してカラオケへ。

 「AM11:00」はディアイザの曲だといい張るテスト。

 「僕=ディア」
 「君=イザ」
 唄ってみようよラブラブだから!
 因みに、「誰=キラ(orアス)」で唄うと更に面白いです。
 周囲に言わせてみればどんなカプにも成り得るだろってことですが、夏目がはじめにディアイザで歌ったんだからこれはディアイザなんだよ馬鹿!
 一時期、歌詞の全てをカプに仕立てて唄うのが身内で流行ったことがあったなあ。もうどんな曲に何をしたのか覚えてないけど…。



 そういえば、テニスミュージカルの曲が若干入っていて盛り上がる。盛り上る。大爆笑。
 ちゃんと歌いましたよ!
 「乾!」とか「不二!」とか掛け声つきで唄いましたよ!
 もっと入らないかなー。個人的にはルドルフを唄いたいんだ…塩澤君かっけー。




 そして夏目は五時にわかれて、駅に泉田をさがしに。
 お金を預かるお約束。
 こちらは泉田を発見し、泉田の連れもこちらを発見し、目の前にいるのに気付かない泉田に焦れて、腹に蹴りを食らわせたら彼女の連れが驚いてました(当たり前
 さっさともらうもんもらって別れましたが、次はチビと約束があったので夏目はその場で待機。

 合流。

 福家に寄って本を買ってメイトへ。
 入った途端にセンサーが鳴る。
 イツモ駅の福家はコミックの大体にチップが入っているくせにそれを抜き忘れることが多いので、多分それだろうなーと思ったのですが誰もチェックに来なかったのでそのまま通過。
 したらすぐに出て行こうとした男子高生が鳴ったので、店員が慌ててチェック。
 慣れた様子でチェックされていたんですが男子高生。やましいところがないからでしょうかね。堂々と荷物を明け渡し、チェックしている店員と何が鳴ったんですかねーと一緒に悩んでました。
 さて、チビが買い物をしてさあ返ろうかというところで、絶対これ夏目も鳴るよなーとウキウキしていたのですが…鳴らなかった。なんだこれ誤作動か。



 なーんな思ってロッテ行って本の恨みたらやっぱりチップ挟まってて、入るとき鳴って出るとき鳴らないなら意味ないじゃんやっぱあそこ壊れてるよなって。
 今日、チビと会ったのは夏目が代理で買った本の受け渡しのため。一割引をはじめて自分以外に使いました。
 あんまり変わらないんだねって言われましたが、新書サイズとB6版で千円以下なんだから安くなってるんだよちゃんと!
 そっからまたトークトークトークトークで、気付けば閉店時間。

 「あれ、そういえば今何時?」
 「ん、22時4分」
 「…ロッテって22時までじゃなかったっけ?」
 「うん、だって後ろ」
 「…暗い…!(でも一組客がいる)」
 「ちょっと前に音楽もやんだし」
 「気付かなかったし」
 「出る?」
 「出る。店員さんも追い出してくれてよかったのにねー」
 「だねー」

 って階段下りて見ると真っ暗で、ふたつあるシャッターの片方が完全に閉められていて、もう片方は半分より下まで下されてました…。
 チビちゃんは楽にでられるけど夏目には辛いよこの高さ…(笑)



 そのまま別れて帰途へ。



 胃痛に耐えかねて夕飯も食えずにいると、母が数種類の薬を出して「どれがいい?」と…
 ど、どれって……わかるはずもない。
 一番聞くという薬をもらいましたが、ハイリスクハイリターンで後悔。
 苦い。とにかく苦くて不味い。そして凄い睡魔…に襲われるそうな。怖いよー。
 でも効くならまだいいか…効くなら。これで効かなかったらどうしてくれよう。






 ではでは。
 本日はこれにて失礼。


...Copyright(C)2004-2010 Reishi Natsume All Rights Reserved...