危険域。 Master:(c)夏目

  過去 / / 目次 / 手紙 / HOME /




2005年10月05日(水) ■






 ゆったり家を出れるって言うのは素晴らしい。
 んだけども雨の中、大学に行くのは面倒だす。



 日本語の基礎のセンセイは好きじゃないんですが、今日は久しぶりに前期の堀江さんと話せたので嬉しかったです。
 友達を迎えにaの教室に(夏目はbです)行ったら、まだ授業をしていたので廊下で待っていたんですが、しばらくしてまばらに生徒が出はじめたのでひょいっと顔を覗かせて

 「ほーりーえせーんせ」

 っと、にまにましてました。
 だって久しぶりだったし。会いたかったし。寧ろ授業受けたいし。

 「センセイの授業が受けたいです」

 とずっと言ってましたが、満更でもなさそうでしたよ。
 まあ、自分の授業のほうが面白いと言われれば、悪い気はしないと思います。新しい先生は他大学で教授やってるけど、堀江さんは編集社と定年退職して雇われているだけですから、“教師”ではないです。
 でもそういうひとがいいんだよ。カタにはまらない授業〜。
 楽しかったのにさー楽しいのにさーなんであんなつまらない授業を受けなきゃいけないんだ…。むー。




 HTMLの授業は、ひとりで延々と教科書を進めております。
 ベタ打ちするだけで、箇条書きタグ使ったりとかそんなんなので、難しいことは何もないのですよ…だって、打つだけだもん。
 これが、完成した頁を見て、一からタグを打てって言われたら難しいだろうけども。(楽しそうだなあ)
 まだしばらくの我慢だ〜。
 あ、知らないタグ(使わないだろ…ってタグ)が出て来ているので、それはそれで勉強になりますです。




 今号の花ゆめの「ゴールデン・デイズ」はもう、ここまでやっちゃっていいんですか!?ジェスネだよね!!っていう勢いです。
 確実に今のところ男×男で話が進んでいるんで、さすが白泉社!って感じですわな(苦笑
 主人公(セブたん)は天然たらしなんですよ…キツイこというのに天然…素敵。んで、お相手(ジェ)は自分にコンプレックスのある美男で、頭は切れるけど少々心が弱くてネガティブ。
 いいよ、ゴールデン・デイズ。
 でも、未だにストーリーの方向性が見えないのでコミックは買いません。
 (戻りたいのか戻りたくないのか、何かしたいのかしたくないのか、明確ではないんですよね…)





 ではでは。
 本日はコレにて失礼。


...Copyright(C)2004-2010 Reishi Natsume All Rights Reserved...