危険域。 Master:(c)夏目

  過去 / / 目次 / 手紙 / HOME /




2005年07月31日(日) ■
趣味趣向がマイナーなんだもんよ






 寝たのが今日の朝4時とかなのに、何故か8時前に目覚める。
 もっと寝かせてくれよ…と思いつつ、もそもそと起きはじめました。


 キャンプの準備のため、洗濯。
 着ていく服を重点的にそろえる。
 ついでに兄の服も洗ってあげる。
 えらい妹だ。きっと礼なんてないのに。
 いいんだ、別に。ついでだもん。


 キャンプの準備を細々とはじめたはいいんだけど。
 ここ数年、キャンプに持っていくバッグは中学の指定鞄だったりする。
 でかいし汚れても気にならないし、誰のだかすぐわかるので。
 今年もコレ。って言うか年一回、このときに使うためだけに捨てないで取ってある(寧ろ捨てられないだけだけど)
 適度に一年分の埃をかぶった鞄を箪笥の上から引きずり落とし、ぱっぱと叩くと、去年のキャンプの職員用資料が出てきた…そのまんまか、俺。
 服を袋につめて、鞄に突っ込んでいく。
 去年何を持って行ったっけか…そうとういっぱい入っていた気がするんだけどなあと思いながら(毎年考えてるけど)、取り敢えず布ばっか詰め込む。
 着替えの服、予備の服、タオル類、と帰りに水分吸ってかさばるものばっか。
 一昨年くらいはサンダルでそのまま行っちゃったんだけど、色々と不都合を感じたのでサンダルは別に持っていくことに。
 このサンダル、彼是四年…五年…?くらい使っている気がする。
 足のサイズが変わらない上に、このデザインじゃキャンプくらいにしかはけませんから…。
 あとは虫除けに、洗顔類は当日じゃないと詰められないし、飲み物は買って凍らせてあるし(自分で飲むんじゃなくて、夜中になって暑くて泣きはじめるチビ共を冷やすため)、それくらいかな…。
 何をそんなにもって去年はアレほど鞄が膨らんだだろうか…否、去年だけじゃなくて一昨年とかその前もだけど…他に入用があるか?
 メインバッグのほかにサブも持ちますけど、こっちも大して入れるものはないなあ。今年は携帯の充電器もいらないや(停まってるから/笑)
 暇潰しと息抜きにメモ帳持って行って、確実に寝られないであろう夜中対策。
 チビ達に寝床を優先的に明け渡し、その後に女性職員に渡し、最後にアルバイトさんに渡し、あと残ったスペースにOGである夏目らがおさまるわけですが、毎年ひざを抱えられる程度しかあまらないもんで…寝られるのはチビ共が起きはじめる朝5時くらい。
 かと言ってそれくらいになると逆に寝られないんですけどね。
 起き出したチビ共の歯磨きを手伝い、洗顔を付き合い、髪の毛を結ってあげ、荷物の整理を手伝ったりとかしている内に一気に6時を過ぎ、7時になり…と。
 そうなるとあとは朝食の準備に走ります。
 小学校一年の時から参加し、三年くらいから「友達と遊ぶ」というカテゴリから「手伝う」というプログラムに移行してますから、9年のキャリアが…。
 経験だけで言うなら今年で13回目。
 社長、副社長、愚兄、に次ぐ古株です。
 なんでこんな毎年行ってるんだか…兄が行き続ける限り夏目も強制参加だろうな。
 じゃあ来年は行かないかもか。
 まあ取り敢えず去年も一昨年も「今年で最後かなあ」とか呟いてますけどね。
 体力的に辛いんだ…ヒキコモリの体力がついていけないんだもん。



 七月最後なので、昨日の夜中から今日の夕方にかけて3作UP.
 どれも種頁です。しかも知らず知らずに続きモノ。
 [花見]はあれで完結だったはずなのに、何故か[聖域]ができちゃって(別の話のはずだったのに)、更に[聖域]の続きを書こうと[許可]ができて必然的に[花見]の続編。
 更に更に[許可]の続を書こうとできたのが[実行]でして、これまた不思議にフィールドが広がってまだ続く予定です。
 取り敢えず[花見]はSSで書いたつもりだったので、続きができたと言っても連載のほうには回しません。
 アスラン出てきちゃってどうしたらいいかわからン…シンまでいるよ!しかもアスランに怯えてるよ!
 こう書いちゃうとアスランがどうやってシンをぶちのめしたのか知りたい…(知りたいって…)
 展開忘れない内にさっさと感覚だけで書いてしまおう。



 猿ロックサイトを巡っているんだけども、いまだにマイナーなのかほとんどない…(切)
 サイサルとサイ哲、哲サイが王道ですかね。
 哲金でちょっと萌えたけども。素敵だ哲郎!
 個人的に猿サイト巡ろう!と思った今日の動機は「金猿」だったんですが…マイナーな作品に更にマイナーなカプを求めてはいけないんですかね。
 だってサイトウに言われてサルを呼び出しにきた金子が、それっぽかったんだもん…移動中に愛が芽生えてもいいじゃないですか。
 でも基本的に「サイトウはサルラブ。サルも満更でもないけどちょっと怖いから迷惑。哲郎はサイトウ崇拝信徒で、彼のいうことは絶対。サルが憎くて仕方ないけど“どうしよう哲郎、あいつ、最近冷たいンだ…”とか言われちゃった日には“今すぐ連れてきます”とかって迎えに行っちゃうんだ」ろうなな設定です。(何ソレ)
 取り敢えずみんなでサイトウさんをフォローしてあげればいいんじゃないかなって思います。
 サルにはいい迷惑だけどカラスのひと達はふたりをくっつけようと必死です。
 だってじゃないとサイトウさん、元気ないから。
 彼が泣いちゃった日には、サルの命が危ない…。

 新刊が待ち遠しい…。。




 ではでは。
 本日はこれにて失礼!


 私信:姉
 >>見たいッス!明日しか開いてないっす!!


...Copyright(C)2004-2010 Reishi Natsume All Rights Reserved...