危険域。 Master:(c)夏目

  過去 / / 目次 / 手紙 / HOME /




2005年06月19日(日) ■
夏目 ― 改装作業中 ―







 気付いたら23時で吃驚。
 今日は一体どれだけロイスに張り付いていたんだろうか…。
 ここのところ眼精疲労がダイレクトに肩こりにきて肩が痛むほどになりました。もう歳かなあと真剣に年齢を気にしはじめた夏目ですこんばんは。
 湿布湿布。




 サイトの改装しております。
 link頁は終わりましたー是非是非足を運んでみて下さいませvv愛らしいサイト様ばかりなんですよう。
 「なんでテキストサイトのくせにテキストサイトのリンクインがないの?」って疑問をお持ちの方。お答えしましょう。
 夏目が落ち込むからです!
 ロイスのほうのお気に入りには入っているんですが、リンクに入れると自分で落ち込むので入れないんです。よ、弱虫ですよう。卑怯者ですよう。活力になる反面、物凄い勢いで凹む。ああこんな書き方が…!ああこんなストーリーが…!ああこれネタかぶってる…!とまあ…色々とメンタル面で脆弱な夏目ですスイマセン…。
 そして当サイトのメインであるtext頁はデッドリンクです。内容を大幅に変えておりますー今週中にはなんとかするつもりですが思いの外手こずっております。総合目次頁、各ジャンルの目次頁のみならず、ファイルのレイアウトと中身のチェック、更にファイル名も変えております。ぎゃーって言いながらがちゃがちゃやってます。むー。
 text頁のtopにブクマしてらっしゃる方がおられるようで、そこから何名か入り込んでいるんですが…今にデッドリンクばかりで何も見えなくなるなあと考えるとかわいそうになってくる…。せ、せっかく来て頂いたのに何もできないでスイマセン!
 ってことでできるだけ早急に改装終わらせますんで…しばしお待ちを!





 兄が帰ったぜやほーい!
 ロイスに向かっている間中ずっと構って欲しそうにうろうろうろうろしているから鬱陶しいんですよ。むー。
 お話相手はしますけどもね、顔は向けないの。
 15時過ぎ辺りに帰って行きました。明日からまたいつものハードスケジュールで学校と仕事だそうな。お疲れーィ。




 しまい込んだ本を早速読みたくなる。人間ってそんなもん。手許になくなると引き寄せたくなるもんですよ。本に焦らされるって人類としてどうなのそれ。
 そういえば夏目は水月ありーなさんの「キレイなままじゃ、いられない」っていう本が好きなんです。BL小説ですが。これまたこの人の文章が小気味よくて読みやすい。ストーリー的には賞賛はしませんが、文章は好きなです。いや別に話が悪いってわけじゃなくて賛否両論あるだろうし、ベタ褒めするほどでもないかなあ…と。因みにコアですがこのお話のイラストを担当している人も好きです。
 好きなBL小説っていうといっぱいあります。
 「詐欺師」シリーズなんて大好きです。惚れ込んで買いました。コレは面白いと胸張って紹介できます。理人の溺愛ぶりがたまりません。クールでサドなんです理人。でもみさとのこと愛しくてたまらないんです。か、かわいい…!
 「FLESH&BLOOD」もオススメですねえ。そっち系統でも色は薄い。夏目は英国歴史パロものが好きなんですねえ。今月新刊出ます。すんげえ楽しみ。海斗がどうなるのか…ジェフリーがどうするのか…寧ろかずきは…!ってことで、首長くして待ってます。
 BLじゃないですけど駒崎優さんがいっちゃんオススメです。小学校高学年から愛読しているんですが、特にオススメなのが「足のない獅子」「黄金の拍車」シリーズです。リチャとギルのらぶらぶぶりにはこないだまでの陰陽師も霞む勢い…否寧ろ拮抗するかな。日本対英国ホモ対決(嫌だ)駒崎さんの「運命〜」の新刊は今月ー。
 唐突にはじまった本紹介。誰かイイモノあったら小説コミック問わず紹介して下さい…(まだ増やすつもりですか)




 身内絵板と勝手に夏目が読んでいるんですが、中学時代の友人ら(極一部)で集う絵板があるんですねー。これが周期的に活気付く。なんででしょう。普段はかなり放置プレイなんですよ。
 一番書き込み率が高いのは夏目。一番ヒマなんでしょうか。
 取り敢えずちょっと前から活気付きシーズンに入ったみたいで。でも今日でピークかなあ(笑)あとで見に行ってみよう。


 夏目は基本的にネットを開くと半自動的に自分のお気に入り登録サイトを上から全て回ります。30分前に見たじゃん、てときでもネットを立ち上げると習慣でやってしまう。たまに気付くとストーカーなんじゃあないかと思うんですが、やらないと落ち着かないんですね。回った後に用事を済ますわけですが、効率が悪いなあ…と思わないこともない。
 日に二桁の単位で同じサイト様をぐるぐるすることもある。ときによっては5分ごととかもやる。ネット立ち上げ→回る→用事済ませる→閉じる→ちょっとしてまた立ち上げる→回る→用事済ませる、を短時間でエンドレス。やろうとして忘れていたこととかで数分おきに立ち上げたりとかすると…なんかもう病気なんじゃないのか?ってくらい。だからこないだまでの基礎ゼミは凄かった。
 資料をサイトからもらってきて作って一段落ついてから必要な部分をまたもらいに行って、とかなんか細かく繰り返していると↑のような病的状態になる。ネットとワードを一緒に立ち上げたままやっていればいいんだろうけども、フリーズとクラッシュが怖くてできなかった…。特に夏目の使っているFDは安いやつなので、ちょっと飛びやすいんですよねえ。
 このオート機能ですが、怖いことに意識なくやっているのでたまに「今回は用事だけ」と意気込んでもふと気を抜くと回っている、とかいうことになります。たまに自分が嫌になるんですが、まあ多分ほら、みんなこんな症状を抱えているんじゃあないかなあと思うんですが…ねぇ?(同士求ム)





 体重をあと3キロ落とそうかと(見た目含む)。
 足を細くしたいなあと思ってシェイプアップ。なのでこの贅肉をどうにかしたら3キロ分くらいなくなるんじゃあないだろうかと希望的観測。変わらなかったら逆に切ない。でも筋肉の方が重いんですよねー筋肉つけるほど頑張るつもりはないけど…ほどほどに。
 ああでも努力とか嫌いなので長期展望です。夏休みまで、とか思っていたり…どうなるダイエット。
 でも切実に貧血がひどくて先日テレビでやっていた貧血度チェックみたいなのをやったら見事にレッドゾーン。寧ろ軽く入りました。
 だからって言って別に食事抜くダイエットをするつもりじゃないので大丈夫かな!て思うんですが、最近一日一食なんです。学校で食べると家で食べないし家で食べると昼飯面倒だなあと思って気付けば夕飯だし。朝食なんて食べたらそれこそ電車の中で倒れます。そして一度の食事量も並み…。
 水だけはなんとか取ろうと思っているんですがままなりません。口ン中イヤーなの。アメとかガムとかはいいんだけども水分はイヤー。
 今夏を乗り切れ!(結構切羽詰ってる)





 ではでは。
 本日はコレにて失礼。




 お返事
 ヘタレ忍ですか…そっちのがまた難しい…乙女とヘタレの違い、文章ならばわかるんだけども絵かあ…ううん。頑張りますとも。


...Copyright(C)2004-2010 Reishi Natsume All Rights Reserved...