危険域。 Master:(c)夏目

  過去 / / 目次 / 手紙 / HOME /




2005年05月25日(水) ■
夏目 ― 気まずい ―




 気まずいコト。
 今日、大学でいつも一緒にいる子ォがラブレスを持っていたのでふたりで盛り上がりながら立夏や草灯をいらないプリントの裏にそれぞれ書いていました。

 「りっちゃんは書きやすいけど草ちゃん書きにくい…」

 とか呟きながら結構熱中して書いてた。
 そこに、同じ学科の綺麗な娘さん(いやほんとに)が顔を覗かせました。

 「おおラブレスやん、あたしも好きー」

 意外なことを言われ二人で驚きつつ彼女とも盛り上がる。
 キャーキャー言いながら手元の紙を覗き込まれ、夏目はそれとなく隠したわけです。は、恥ずかしいから…。
 したら、授業開始間際に席に戻ろうとしたそのコが、夏目の肩を叩き視線を合わせ。

 「絵、ちょうだいね」

 と笑顔を向けられちょっと思考が停止。
 しかし隣に座っていたラブレスの持ち主には視線も向けず、ひたすら夏目を見る。

 「え、夏目?」

 と聞いたら笑顔で頷かれ、どうしていいやら。

 「や、でも夏目は絵より文章を書く人だから、あげられるようなものは書けないよ…こいつは絵を書くひとよ」

 とラブレスの持ち主に矛先を向けるけど、

 「充分上手いよ、ちょうだい」

 見向きもせず却下。
 ちょっとフォローのつもりで言ったのに余計に墓穴を掘ってしまい、冷や汗ものです…。
 一緒に絵を書いていたとき、自分だけにちょうだいねってことは相手の絵は好みではないかレベルで計っているのか何かしら比べているのだろうことはわかるんですが、それを本人達の前で露骨に表すとひたすら気まずいのでやめてほしい…。
 結局それ以上はいたたまれなかったので承諾して授業中にイザークを書いて終わったあとに渡しました…。
 き、気まず…。





 本日アイシー。
 セナが勝ったー。勝ったー。
 無駄に進セナ進だったー。
 ちょっとラバセナラバだったー。
 もーなんでもいいけど後半のヒル魔かわいいvv
 窓からセナ達の練習を見ているあの慈愛に満ちた眼差しとかもう胸キュン。
 彼は雨に濡れないために教室にいて、葉柱のお迎え待ちなんだと思います。
 傘持って門から入ってくるダーリンを待っているの。
 あんな微笑魅せられたら卒倒しちゃう!
 そして最後のオマケアニメでヒル魔モテモテ。
 きっとあの中には女装したカメレオンが…!
 彼のみをターゲットに撮りまくっていたに違いない。
 ヒル魔コレクションをためにためてこっそり隠し持ってはヒル魔がいないときの寂しさをまぎらわせているのさ!
 あーもールイヒル。




 今日は朝、寝坊しまして慌てて家を出たところ、寒い。
 ああ駄目だとまた慌てて家に引き返していつも着ていた上着を引っつかんでまた出る。
 もうすでに時間が危なくて、駄目だーと思いつつなんとかバスに乗車。
 駅前についてふとガラス窓に映る自分の姿を見てしまった!と思いました。
 いつもはジーンズをはいているんですが、今日は深緑のパンツをはいていまして、そこにいつもの上着を羽織ったものだから…色味がおかしい。
 あーあと思いながらも寒いので上着を脱ぐのは嫌で、そのまま着続けましたが。
 朝は余裕を持って行動しないとねってお話です。





 先週、ほとんど家にいなかった母君。
 今週もほとんどいない母君。
 いないことは構わないのだけれどバイトしていない夏目が悪いんだけれど、ご飯代を置いていかないのは虐待ですよ…何食べればいいの。
 栄養失調になるよとかここのところよく言っているけれどしょうがないじゃない買う金がないのだからねえちょっとその辺りの発言って親としてどうなのっていうかお願いだからご飯代プリーズ。
 (とか言いつつご飯代をもらうと本につぎ込むからママンは夏目にお金をくれないのですが)
 いいんだ…お金なくても…いいんだ…(遠い目
 最終手段は「口が滑っちゃうかもね」。
 祖母からの電話でいつも母親が遊びに行っているのを誤魔化している娘です。
 た、立場が逆なんじゃ…。
 でも弱み握れてますから別にいいんですがねえ。





 情報処理入門の授業。
 今日は、タイピングの練習をしました。
 特殊文字を含め、打ち込みに悩むような「ぢゃ」とか「ぢぇ」とか「っ」とかそんなんをね…打ち込めと。
 ハイ、5 分 で 終 了 !
 終わったら何すればいいんですかーって叫んで「もう終わったの」と驚かれ終わったんですどうすればいいですかって不機嫌な声を出したら困った顔をされました。
 けども毎回困っているのは夏目です。
 これって最終目標はワープロ検定取得なんですかって聞いたら「そこまで行かなくてもワードを使えるようになれれば」とか言われてゲンナリ。
 もーいーですよー…。
 「来週は文章の打ち込みをするのでもう少し時間がかかると思うよ」と言われました。
 900文字なら十分あれば終わりますけどそれより長いですかと言わないでおきました。
 あのですね、ここまでくると夏目相当性格悪いように見えてねしかも自己顕示欲強くて協調性ないねとか嫌な顔されそうですけど実際まあそうなんですけども、この内容で毎回一時間とか授業受けさせられて見て下さいよ、正直嫌気も差しますよ。
 しかもこれ、高校のときと同じ状態なんですよ。もう高校の二年間で充分苛苛し尽くしたのに、何で時間延ばして再度大学で又苛苛しなきゃいけないんだ!
 この授業が必修だなんて間違ってる!







 ではでは。
 本日はこれにて失礼。


...Copyright(C)2004-2010 Reishi Natsume All Rights Reserved...