危険域。 Master:(c)夏目

  過去 / / 目次 / 手紙 / HOME /




2005年05月14日(土) ■
夏目 ― ギョロゴロ ―






 種デス感想。
 なんつーかまァ予想通りの展開に。
 予想外って言えば、レイじゃなくてアスがシンを手伝うんじゃないかなァと思っていたんですが。キラ→アスでラクスを渡したときを思い出して思わず手伝っちゃうわけです。でも今回はひたすら「キラに嫌われた…」っつって落ち込んでましたね彼。
 徐々にヘタレなんてレベルじゃなくなってただの駄目男に成り下がってますよアスは。オーブのあの男レベルだろ…(酷
 ネオはきっとステラを愛人にするんじゃないだろうかと思うんですが。それを見てシンは激怒して再びステラを連れ戻しにいくんだ。
 いやーしかし。もうぶっちゃけいいですよねーAAとかザフトとか。どうでも。
 でも今回は久々にシンに同意しましたねェ。
 アスはザフトにいるんだから対地球軍でいなきゃいけないっつーのは当然のことですよねェ。対オーブでなくてもいいけどさ、でもオーブが地球軍に組するならザフト軍人としてその制服着て任務に就いている以上それに従うのが筋ってものだと思います。
 だって軍人だもの。私的感情で動いちゃいけないのが軍ってものでしょう。
 でもシンはちょっといい気になってますなァ。
 「僕がアークエンジェルをみんなを守らなきゃ」って使命感に燃えてサイにやらかしちゃった頃のキラ君みたいです。
 でも性格的にシンのが確実に気が強いので、性格の悪さ倍増な感じ…ああいう「俺様」はヤダなァ。
 ステキな「俺様」は性格悪くて高飛車なのに寂しがり屋で気遣い屋さんのイザークですよ。
 ああう。イザーク出てこないもんですかねェ。
 でも今の状況で出てきたら死んじゃうンですかね…。
 それは絶対に嫌だな…でもリアルなイザークが見たい。
 あ、勿論ディアッカもですよ(笑

 気付けばもう30話ですか。
 あと20話ちょっとで終わりですかね。
 今のところ一回しか撮り逃してない(その一回もチビちゃんに頼んでダビってもらった)ので、この調子で最後まで撮りきりたい…と思うんですが、引越し期間が不安だなァ。
 頑張らなければ。

 結局先週の種デスは見てないんですよねェ。
 総集編+議長とフラガの何やら。ですよね。
 感想サイトを回っているとそんな感じに書いてある。
 ちゃんと読んでないけどもね。
 見なきゃなァって思いつつ、最近の種デスはリアルタイムで見ないとわざわざビデオ巻き戻す気にもならない。
 夏目はAA大好きっ子ですから…。


 今回はレイがかわいかったです。
 あの子は体のラインがエロ臭い…げふげふ。






 バナーでもつくろうかなァと思いたったはいいけど何していいかわからなかったから結局30分もしない内に諦めた。
 テキストサイトにバナーなんていらない。いらない。





 ルドルフの歌が頭から離れない…。
 ルドルフに集う我ら 選ばれしテニスのエリート
 英才教育受けた 全国選抜の先鋭
 負けることはない我ら 選ばれしテニスのエリート
 特別に学んだ技術で 全国制覇は確実

 <中略>
 <観月>正確無比なデータで 味方も敵もコントロール
    勝ちたいのなら従え 僕の指示に間違いはない

 <中略>
 <柳沢>苦しければ苦しいほど その試合が好きになる
 <木更津>セオリー通りの勝利 そんな勝ち方じゃつまらない
 <裕太>あいつに勝つためのテニス 成長した俺を見てくれ

 <中略>
 赤澤と金田のパートもあるんですがそこははしょりました(笑
 因みに野村のパートはありませんよ。出てませんから(合掌
 色々と突っ込みどころ満載ですが、要所要所で塩澤君がかわいいんです。そりゃもうべらぼうに。
 その部分だけカットして総集編作ってくれたら絶対に買っちゃうよ!ってくらいに。
 も、悶える…。




 結局今日は一日ひどい立ちくらみ(寧ろ貧血)に悩まされ、布団の中でごろごろしてました。
 朝から腹痛もひどくてね、こりゃもう…風邪デスヨ確実に。
 あー気持ち悪い。




 31のアイスを食べました。
 んまんま。
 レギュラーサイズダブルでキャラメルリボンとチョコレート。
 食いすぎだよ夏目!
 おいしーvv




 「The Wolrd」の支払書が届いたのでコンビニ払い。
 来週中には宅急便が届くはず〜vv
 手痛い出費ですがいいんだ趣味だから。
 その内どうせ消える金だもの。




 気付けば「夏目嶺姉」というペンネームを使いはじめてもう彼是7年くらい経っている。長いなァ…。
 因みにイコールで「小説書きはじめて」。
 じょ、上達の兆しがほんの少ししか見られない…!
 途中から完全パロになったのがいけなかったんですか。
 中学時代はずっとオリジのみで、高校に入ってからですか…パロ書きはじめたのは。
 最初は難しくてとてもじゃないけど人様のキャラなんて操れないよって思っていたけど、慣れると次は自分でキャラ作るのが難しくなっていました…。
 こんなんじゃいけないよ。
 昨今の同人上がりのBL漫画家みたいになっちゃう。
 頑張ってオリジ書いて自己の向上に勤しもう。

 そういえば先日、BLの新刊を眺めていたら明らかに「極悪」な本があった。
 白い学ランのふたりが表紙。
 更に片方は髪が白くて逆立ってましてヤンキー。
 もうひとりはオレンジ髪でやけに笑ってます。
 なんか、言っちゃ悪いですけどそんなことするから「テニファン」はマナー最悪だって言われるんですよ。
 オリジでそれを堂々と書いちゃう作家の神経も疑いますが、それにOKを出す出版編集のほうもどうかしていると思います。
 それともあのコミックは「同人」として発売していたんですかね…でも本当に普通のBLコミックでしたよ。(あえて出版は出しませんが)
 最近の同人上がりの作家さんはやっぱりパロが抜け切らない部分があると思う…。元は趣味で楽しんでいたところにオリジの仕事がきて引き受けたはいいけどパロしかキャラ書けないよっていうのはどなたかの本のあとがきで読んだことがあるんですけど、お仕事受けてお金をもらってそれを売り出す以上、やっぱりそこは割り切ってプロ意識持つのが常識だと思います…。
 まァ同人サイトやってる夏目が言っても説得力の欠片もないでしょうが。
 でも節操ないよなァ…。

 最近のBL界は「きれい・かわいい・女の子みたい」な絵柄であれば受け入れられるんでしょうねェ。
 もうちょっとホモっぽい絵はないものか…。
 直野さん大好きだ。本仁さん大尊敬しとります。
 つまりそういう絵柄が好きなんです夏目。
 あんまり夏目の友人には受けが良くないですねェ…。
 うーん夏目はありとあらゆるものがマイナー思考なんですかねェ。
 いえ、勿論、みなみ遥さんとかも好きですよ。南野さんとかね。
 愛らしい絵柄も大好きですとも。







 ではでは。
 本日はこれにて失礼。


...Copyright(C)2004-2010 Reishi Natsume All Rights Reserved...