危険域。 Master:(c)夏目

  過去 / / 目次 / 手紙 / HOME /




2004年11月04日(木) ■
 死神ブーム

 
 
 
 
 祝日明けの学校。
 何やら月曜日な気分でして、妙な感じでした。
 時間割を未だに覚えられていない夏目にとっては、曜日はあまり関係ないんですかねェ。
 明日行ったら休みだと言われても実感がない…お得なのか。何だか混乱するばかりだ。
 
 
 
 面接試験が近いです。
 頭の中でシュミレートするにも、なんでか出てきません。
 うまく想像できなくて不安ばかりが増す一方。
 今日、面接試験だった海木ちゃんに色々と何を聞かれたか尋ねてみたんだけど…どうにも自分に置き換えられない…なんでこんなに焦っているんだろう。
 「口から生まれた」とか言われる夏目ですが、やはり面接などは緊張しますね。委員会の司会とかスピーチは全然平気なのに…どうしてだろう。失敗が許されないからかしら。
 余裕のない面接なんて落ちるだけだよ俺。
 10分間程度のものだと思うんですが、多分その10分間が、生まれてこの方一番長い時間になるのではないだろうか…嗚呼恐ろしい。
 大体、その10分で自分の長所やら何やら言い切らなきゃいけないわけで…無理だろ。難しいだろ。夏目は自分に長所を見出せないっ。
 志望動機ってなぁに?ってなものの前に、夏目のいいところ…と考え込んでしまいますわ。
 例えば。

 「はい。協調性のないところです」
 「そうですね…面倒くさがりのところです」
 「ええと、ヒトを顎で使うところです」

 とかしか言えないよッ。
 どうしよう。夏目のいいとこって何処!? 生かせる箇所って何!? 寧ろ夏目に存在意義があるのか!!?
 疑問は尽きない…。
 俺様至上主義とか謳っているクセして、なんでこんなに自分の長所が見つからないんだろう…。ふふ。それはね、性格の悪い自分が好きだからvv(落ちてしまえ
 性格のいい自分を想像してみる…。
 例えば。

 「泉田ァ今日もかわいいねvv 何? 購買行くの? ついていくよォ」
 「あのちゃん、今日もミニマムねvv 何? 服買いに行きたいの? いいよいいよ、何処までもついていくよ」
 「みなみ、痩せたよねvv え? イベント? しょうがないなァお金ないけどみなみの頼みなら行くよ」

 とか言う俺か…(普段どんなだ自分
 あ。でも、みなみ痩せたねは常に言っているな。
 うーん…ヒトのいい自分っていうのは想像できないなァ。
 っていうか、夏目の周囲がそもそも想像できないと思うんだけど。
 大体さ、夏目は性格悪いから夏目なのであって、性格のいい夏目は夏目じゃないと思うんだよね。
 はゥ(溜息
 夏目に友人っているのかしら…。




 最近みなみにもらいものをよくする。
 お部屋を片付けたいらしいみなみの、いらないものをもらうわけだけれど。
 全てアニメグッズね。
 そしてイザやらシャニやら夏目が愛している子達をもらう。
 取り敢えずディアとイザのポスターには相好が緩んだわ…vv
 愛らしいにも程があるんだけど凛々しく美しく光り輝くイザークvv
 そして小さなイザのフィギアと、シャニオルクロのフィギア。イザは傷ないしかわいいし、シャニは半眼だしでもうメロメロですのvv
 世の中悪いことばかりじゃないですね。
 もーどうしましょ。
 毎日にやけて過ごせるわ。
 みなみの部屋が脱オタク化しているのに、夏目の部屋はどんどこオタク部屋と化している。
 ノーマルは友人は招けないわァ。
 特にBL本多くて…あふれかえるほど。
 最近クラスでも

 「はい! 夏目はオタクです!!」

 とか言い出しちゃってるし。
 もう捨て身。
 でも取り敢えず「えーそんなことないよー」とは言われるんですが、これはフォローなのか…。
 まァ取り敢えずオタッキーな格好はしてないので…ね。うちの学校のオタッキーはそれはもうひどいですから。身の回り全てソレって感じ。それはしたくないですなァさすがに。
 夏目は慎ましやかに大胆に行きたいもんですが。
 「オタク?」と聞かれたら恥じることなく頷きますな。



 「化粧とかしないの?」と聞かれることが多くなった…。
 そろそろ生徒会も引退するし、してもいいけど今更学校でしてもなァと思うわけで。
 しかし今のこの時期に言われるってことは何か…

 「そんなに見られないような醜い顔してるってことですか…ッ」
 
 自覚は…あるかな?
 大体この歳になってスッピンで街を練り歩くこと自体がひどく恥…しかし一重瞼の苦しみがある…。
 一重メイクはひどく面倒です。
 中々うまくいかない。
 夏目が下手なんだろうけどさ。
 アイプチはやればやるだけ二重になりにくくなるって言うし。
 寧ろアイプチなんて細かい作業をやるのは面倒だから嫌だと心密かに思っているし…。
 顔なんて取り敢えずあるものあればいいじゃん。とか思っているんだけれど、最近はちょっとねぇ…さすがに。はは(苦笑
 考えなきゃかしら。
 でもちゃんと引退して、ちゃんと受験決まってからじゃないと動けないなァ…変なところでイイコちゃんな夏目。臆病なんですかね変化に。
 髪を染める気はないんですけど。
 夏目は黒髪に憧れているのです。
 色素が薄いので焦げ茶な髪をしているのです。
 だから真っ黒い髪に憧れが…みなみの髪とか羨ましい。しっとり真っ黒つやつや…(ウットリ
 あと真っ黒い瞳にも憧れ。
 夏目はこれまた瞳の色素が薄いので、人一倍茶色いです。
 よく言われるんですがね…。
 真っ黒い瞳って素敵…相手を映し出す黒い瞳〜。
 やっぱり日本人に生まれてきたからにはそこら辺の耽美な美しさを持ちたいと思うの。顔はともかく。顔はともかく。顔はともかくね。(しつこい
 
 


 みなみとデスノの話で白熱。死神ブームですの。
 色々と憶測が飛び交い、中々楽しい会話でした。
 夏目は断然リュークが好きです。
 次位はLです。
 ライトはどうでもいいです。
 ただリュークのためにもライトはいてもらわないと困るんです。
 だからライトには是非頑張ってもらいたい…と思いつつ、消えるんですよね…(溜息
 ライトの性格の悪さはあまり好むところではないのですが、取り敢えず頭のいいイイコちゃんよりも好感は持てます。なんたってライトの好青年の姿は、上滑りしていて如何にも「胡散臭い」姿そのままですから。
 女にもてるのもいいけどさ…あれの何処がいいのか。趣味悪いなァ世の中の女性は(リューク好きに言われたくない
 性格悪いのは好きだけれど、夏目が好きなのは「すんごい性格悪いんだけど変なところでかわいくて甘い」タイプなんです。ただ性格悪いだけじゃ全然萌えないしつまらない。
 夏目の好む性格の悪さはイザークですから。
 隙のある性格の悪さはかわいいんだけどなー。変に計算高くて完璧なライトは穴がなくてつまらない。ただLに丸め込まれている彼は面白いんだけど、それさえ別に萌え要素じゃない(萌えとか言うな
 ライトの監禁シーンはかなりキましたがね。
 自ら言い出したとはいえ、あの姿は…腐った思考回路がうずき出す。
 2月が楽しみ…vv



 祖母の家に行きました。
 叔父がマックカードあるからついでに持って行けと言っていたので、それをもらおうと置いてあったのに手を伸ばしたら、祖母が横から掠め取った。
 何するんだこの女と思って睨んだら、おどけた顔して。

 「何枚入っていると思う?」

 と言うから、大体普通なら2枚くらいだろうとそう言った。
 
 「じゃん」

 得意げに目の前にかざされたマックカードの多さに、度肝を抜いた。
 数えたら10枚ありました。
 500円のマックカードが10枚…。
 マックで5000円分って相当ですよね。
 分厚いカードをもらって帰ってきました。
 しかし…マックって行かないからなァ使い切るのはいつのことか。
 やれやれ。




 ではでは。
 本日はコレにて失礼。

 さてさて今日は「黒革の手帳」だわvv楽しみィ〜。


...Copyright(C)2004-2010 Reishi Natsume All Rights Reserved...