WEEKDAY OTTER

2012年12月02日(日) 搬出

からのー
飲み会。が終わって、帰投。今日は疲れた。眠いよ。

で、グループ展だけども。
売れたんですよ、奥さん。売れてたんですよ、初日に、私の版画、知らない人に。今日、グループ展の最終日、在廊当番で、友達と同伴出勤(かなり無理やり)したのだけど、くるーと見て回ってたら、私の版画のキャプションに赤い丸シールが付いてて、数日前に来てくれた弟家族か両親の悪ふざけ(ご祝儀)かと思ってたら、違って、驚きの踊りを踊ってしまった。
あとから教室の先輩に「友達から、うさぎが船乗ってるやつ一目惚れして買っちゃったって連絡あったけど、あなたのんやってんね」と言われた。嬉しい。ありがとうございます。別の先輩に「これでプロだね」と言われた。「知らない人にお金をもらった以上、プロとしての自覚を持った方が良い」と。
身が引き締まる。今まで、同人誌とか絵はがきとかティッシュケースを知らない人にお金を出して買ってもらってたけど、こんな気持ちにならなかった。
てゆうか、まさか売れると思わなかったので、なんの準備もしてなかったし、むしろ売れてしまって戸惑ってる。油断しきっていたところに思わぬ責任が発生して。

ありがとうございます。これからは胸はって見ていただけるような作品を作っていきます。


いろんな人にほめられた。「おもしろい」とか「人柄が出てる」とか。酒入ってても嬉しい(笑)。



このあいだから、よいことが続いている。
琵琶を弾いて、ジャスト満月見て(月蝕も)、温泉入って、500系見て、クロッキー10台見て。版画がほめられて(在廊当番中に応対したお客さんにまで)。義理人情以外で買ってくれはって。
以前電話対応ほめてくれた取引先の人がウチの担当営業マンに「声が良いのかな、とにかくすてきな電話対応で」と言ってくれはったらしく、営業マンに「こんなん言うてはったよ」と言われた。直接言われるのも嬉しいけど、間接的に言われた方が嬉しい。

ありがとう、サンタさん。来年もヨロシクね。


 < 昨日  INDEX  明日 >


川獺屋