WEEKDAY OTTER

2012年10月28日(日) 手ぇブランブラン

今日はものすごい集中力で、銅板画教室で作業した。細かい絵を、下書きした自分をちょっと恨みながら、銅板に写した。ニードルで掘ったところで腕が限界になり、帰ることにした。で、木版画家さんのアトリエ寄ったら、リトグラフの作品展やってて、説明してもらいながら見た。贅沢だ。そのあと、雑貨屋さんで、イベントの準備の手伝い…した。私、出ないのに、机の配置図とか書いたら。右手ブランブラン(笑)。
次回の教室で腐食!松ヤニ、グランド、腐食!グランド、腐食!やるぞ!

あ、そうそう。
教室行くとき必ず寄るコンビニで、かわいいバイトの男の子がいるんだけど、通い始めた時からいるんだけど、その子にポイントカード勧められて入ったんだけど、まあ、それは置いといて。会計時、春と秋に週一で会うだけのおばちゃんにその子は「ぼく、今度の火曜、比叡山登るんですよ、学校行事で。歩きで」と突然カミングアウト。「なんで?」と聞いたら「わかんないんすよー(笑)」「比叡山高いよ」「歩きなんて無茶っすよねorz」って。かわいい(笑)。頑張って行ってらっしゃい。次回「山はどうだった?」て聞いてみよう。


いやあ、本当に手ぇブランブランでガクンガクン(笑)。


 < 昨日  INDEX  明日 >


川獺屋