2003年03月27日(木) |
□ キラキラ星は弾けたけど。 |
ベトベンの交響曲の1番と2番の総譜を買いました。 2番の第一楽章、3回目でやっと、CD聴きながら目で追うことが出来ました。 しかし、廉価な総譜は小さいので、ずっと見てると目が疲れますね。
+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+
『新人君ネタ』
・・・無いねん。いや、有るねんけど、年度末で観察どころや無いねん。 すみません、今日はもう、居ないものとして扱わせていただきました。 ごめんね<新人君に。 年度明けて、監査が終ったら、ちゃんと観察します。 ごめんね<楽しみにしてる人に。
+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+
『川獺屋情報』
六郎を引き取りに、繁華街の大型楽器店へ出かけました。 そこで偶々、弦楽器展をやっていたので、ドキドキしながら拝見しました。 改めて見ると、バイオリンって本当に美しい楽器ですね。 ビオラもチェロも(バスは無かったような気がする)、素晴らしいです。 値段もな・・・フハハ。 バヨリン一台、はーっぴゃーくまーんえーん(八百万円)! バヨリン弓一本、きゅーじゅーまーんえーん(九十万円)! 両方買ったら消費税が40万円を超えます(爆)。 いやしかし・・・オーナー欲が沸沸と湧いてくるほど素敵・・・持ち腐れるけど。 そうそう、六助は、もう、信じられないくらいピカピカになってました。 ありがとう、担当の整備士さん。
「アイネ・クライネ・ナハトムジーク」の第一楽章を試しに弾いてみました。 体が覚えてたのはありがたかったのですが・・・メロディーじゃなかった・・・。 そういえばあの頃、私は弦楽四重奏のビオラパートを弾いてたっけな・・・。 主旋律を(多分)知ってる「ハンガリア舞曲」の5番は、 弦の連絡が上手くいきませんでした。ボーイングに問題があるようです。 「ユーモレスク」は・・・多分・・・いや・・・その・・・ゴフッ・・・難しい曲ですね。
+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+
とにかく、練習が必要ってことですよ。
|