2003年03月25日(火) |
□ これもまた、楽しい一日 |
お昼休み、ご飯から帰ってきて仕事に戻りかけた時、 「川獺屋さん!業者さんが来られてるんだから、お茶くらい出せばァ?!」と、 違う課の課長さんに言われました。 死角になってたってのは言い訳で、来客に気付かなかった私の落ち度ですが。 そんなイヤミな言い方せんでもええや〜ん・・・と思いました。 でも。 来客があったのを新人君は知っていて、 しかも「(私に)お茶を入れてもらってくれ」と言われてたそうなので、 (来客を知ってるのにお茶を入れない)私が怒られるのは当然だわなぁ(笑)。 無闇矢鱈と怒っちゃイカンな、反省反省。 ・・・新人君は、私より反省しなさい。
+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+
『今日の新人君』
昨日、課の歓送迎会がありました。 事務所を出る頃、雨が降っていました。 上司君は、長い傘を持っていました。 新人君は、傘を持っていませんでした。 私は、折畳傘を出していませんでした。 上司君が私に差しかけてくれた傘に入ったのは、 私でなく新人君でした。 確かに私は淑女じゃないが、お前も紳士じゃないな。
上司君に「このデータ、両面印刷で出力してくれ」と頼まれた新人君。 片面印刷で出して、コピーで両面にしてました。 紙を無駄にすまいとする上司君の目論見は、見事に外れたようです。
+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+
『川獺屋情報』
課の歓送迎会、新しく来る職員の顔を立てて、最初の乾杯だけ参加しました。 市内の某有名繁華街のそこそこ有名な外食チェーン店のビルに入っている 韓国料理屋さんでした。韓式料理って言うんですか? 乾杯だけして帰る予定なので、一番下座に座ったら新人君の前になりました。 料理はプルコギをメインに、水餃子やチヂミやカルビが出ました。 プルコギ、はじめて見ましたよ(笑)。 コンロ上の、この真っ黒な物体がプルコギなのか・・・って焼きすぎだよ、新人君! 私的に食欲をそそる食べ物じゃなくなったので、 結局、生ビールしか口にせず、公約どおり乾杯だけで退出しました。 で。ビール一杯で酔っ払った私は、直帰せずに何故かゲーセンへフラフラと・・・ 獲るわ獲るわ、UFOキャッチャーで白と黒の犬を!! 酔っ払いゆえの汚い手(どんなや)を使い、大小合わせて9匹ゲット(笑)。 そして、二人の友に無理矢理押し付ける私・・・いつもスンマセン。
もう、酒のない国へ(以下略)。
+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+
食べたのかなぁ・・・あの黒いプルコギ(炭)。 書いてみれば、全体的に新人君ネタだった、本日の日記。こんな日もある。
|