てぃるるの日記

2005年03月05日(土) 新しいPC購入!

コジマへ行った。そしていろいろ検討した結果、
コジマオリジナルのFMVLX50KKを家族皆で分割払いで
購入することを決めた。
トリプルワイヤレスブロードバンドルーターも買った。
カード子機までセットだ。下のがその子機である。

しかしながらPC購入&カード入会で分割払い&プロバイダー申し込み
などの為の手続きをしてる間に最後の1台が売れてしまったので、
取り寄せる為に更に数日かかるはめになった。
プロバイダの変更にも2ヶ月程かかりそうだ。

 昼食をファミレスで両親と三人で食べた後、
私と母は「ハウルの動く城」を映画館へ見に行った。
爽やかで素敵なファンタジーの児童文学であると同時に、
メロドラマであり、ロードムービーであり、
尚且つビルドゥングスロマン(成長物語)である。
宮崎駿監督作品にしては珍しく、
最後まで観てからも幸せな気分に浸れる作品だ。

そして役者の声の演技も実に素晴らしかった。
まさかこんなにキムタクの声が美声だったとは予想外だった。

美術も音楽も良かった。

ちなみに私は「人生のメリーゴーランド」という曲が一番のお気に入りだ。

美術はまるでヨーロッパ各国を旅しているような気分を味わえるほどによかった。

また「千と千尋の神隠し」の時のように、
DVDの色調が赤味がかった欠陥製品でなければいいのだが。
このDVDについてのレビューもまた面白いw


欠陥製品でなければ購入することを検討している。
何時、いくらで発売されるかはまだわからないけれども、
Amazonのレビューが映画の感想掲示板と化しているのが面白かった。
みんな気が早いなあ(笑)

映画の後、母と私は天麩羅蕎麦を食べて帰宅した。
今夜はいい夢が見られそうだ。


 < 過去  INDEX  未来 >


てぃるる [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加