本日の教育てれび

★検索で来た方はHOMEからどうぞ★

2006年07月31日(月) ヒロコさんキター!!ヒトシさんもキターーーー!!

タニヤマヒロコさんキターーーーーーーーー!!!!!

しゃべってるよ、しゃべってるよ〜!!
しかもトップバッターだよ〜!!アップだよ〜!!
声だけ可愛い年齢不詳度が増しててアレですが、この特集で出てくるの
みんな見た目ある種独特なミュージシャンばっかりだから大丈夫!(何が)

で、やっぱり曲は「いっしょにつくったら」と「おひるねしましょう」なのね。
最初もしかして歌わない?!と不安になったけど
おひるねは兄姉と一緒でした。ヒロコさんのアルバムに「おひるね」の
フルバージョン入ってるから目新しいさはなかったけど、
そっくりハウス
(「みんなのうた」+「おかいしょ」「いないばぁ」提供曲セルフカバーアルバム)

演奏がアコバージョンなのでやっぱりオイシイ。
あとおかいしょ放送内で3番の魚が聴けるのも貴重かも。
(「いっしょにつくったら」を歌ってくれたらなぁ。でもあれは作詞だけだし)

「恋するニワトリ」アルバムバージョン(アコVer.)を思い出しました。
「まっくら森のうた」とか「おはようクレヨン」とか
みんなのうたの名曲もやってくれないかしら〜と思ったけど
無理でしたか…。持ち歌2曲で後は他の童謡を歌うのかと思ったけど
それは次の小室等さんがやっちゃってましたね。

てか、小室等さんがゲストかい!!!!朝からビビったよ!!!
ああ、しかもあの名曲「パフ」だなんて…等さん選曲よすぎです(TT)
(いや、リクはゆう兄がする筋書きだったけど)
ちなみにパフは浩子さんも自身のコンサートで自作の訳詞で
歌ってくれた事があるです。
(私はそれが初めて聴いたパフでしたので、その詞の印象が強い)
(パフ THE MAGIG DRAGON 海辺に住んでいた〜♪-略-
ハナリってゆー島で〜♪とゆう感じの歌。これがもう一度聴けたらなぁ)

まさか作詞のみで関わった人も出てくるとは思わなかった。
それに1日2人ゲストか…去年より密度が増してるな…。

そうなると、そうなると…よ?
もしかして「ママゴリラ」の作詞、高橋洋子さんとか出たりしません?
(しないかな…公式見たけど最新情報は6月だった。
しかもBSのアニソン番組出演情報だった。)
「ママゴリラ」はかなり去年の月歌で大評判だったし、
作曲大森俊之さんだし、高橋さんのプロデューサーでもあるし、
かなり強力な人脈と見た。出てくれたらすごいよね〜。
そんでしょうこ姉とWハイトーンヴォイスでハモってくれるの!うっとりー。
(ちなみに高橋洋子さんはあのエヴァンゲリオンの主題歌を歌った人)

大穴でさねよしいさ子さんも希望。(一応書いてみる)


実はヒロコさんのコンサート、今年はあきらめる…とか言っておいて
舌の根もかわかぬうちにすでにチケット購入済みだったりする。
行くわ、新宿!
ついでだから9/13発売の新譜も貼っておこう。自分のために(笑)
テルーと猫とベートーベン
ゲド戦記歌集のセルフカバー版と「アタゴオルは猫の森」曲その他諸々で構成されるようです。




エンピツ投票ボタン→
 
 < まえのひ  HOME  つぎのひ >

★ あなたもひとことお気軽に★
メルアドはいりません。忘れた頃にニッキ内でレスがつくかも…。



sakura [MAIL] [HomePage]


My追加