本日の教育てれび

★検索で来た方はHOMEからどうぞ★

2005年09月05日(月) ピタゴラ装置補足

さっき見たミニの装置、うち(放送順)では29番目にカウントしてた奴ですが
やはりこれ、41番の歌の一部ですね。
てことは一部だけ先に出来て放送済みだったんだ。
41番のうたがでてきた時、矢印カーって前もあったなぁとは思ったんだけど
確認しなかったんでした…。
29番(#32)と41番(#49)て1年も間あいてるんだよ〜。よもや同じものだとは。
29番のフィニッシュシーンだけ完成した後、41番が出来るまでに
1年かかったて事かな。映像完成してから歌も作ったんだろうし。
(最初から41番は歌付きにする予定で制作された、と佐藤研展でありました)

という訳で放送順番号は35番と29番を欠番としておきます…。
ううむ、なんかややこしい。放送順と割り切って頭から数え直すか…。

あ、あと!
ポキポキアニメ見たときに思い出した昔のおもちゃ。
「左右 ダイアル 絵 おもちゃ」でぐぐってみたら見つかりました(笑)
http://www.etch-a-sketch.com/
コレです、コレ。日本のメーカーからも似たのが出てたはず。
それともあれは輸入おもちゃだったのかしら。(友達の家にあった)
そうか…まだ手に入るんだコレ…。(物欲の鬼、再び)


エンピツ投票ボタン→
 
 < まえのひ  HOME  つぎのひ >

★ あなたもひとことお気軽に★
メルアドはいりません。忘れた頃にニッキ内でレスがつくかも…。



sakura [MAIL] [HomePage]


My追加