本日の教育てれび

★検索で来た方はHOMEからどうぞ★

2005年05月28日(土) 今週のあれこれ

友人とこのお子さんがおかあさんといっしょの収録に参加したそうです。
いいなぁいいなぁ。ファミコンにも当たってるし、当たる人は当たるのねー。
出すもん出してればいつかは当たると信じて、今月もシコシコと宛名書き。
いや、最初に12枚刷っちまえば楽かなーと思ったんだけど、
もしかして途中で当たって残り無駄になるカモ!なんて淡い期待をね…。
最後の1枚を書く時はさぞせつない気持ちなんだろうな…。

■からだであそぼ
私的にいただけない「ゴーゴーごむだん」がコドモにはオオウケで
毎日「おまた!おまた!」コールを強要させられてます…勘弁してくれ。
あれさえなければ!あれさえなければっ!!

■てれび絵本
題材とナレーションによって面白さが激減してしまうこの枠。
どんなに面白い絵本でもただ淡々と朗読されただけでは
「てれび」としてつまらないんですな、たとえそれが正当であっても。
「てれび絵本」である以上、ただの読み聞かせ以上の何かがほしい。
やはり「さるのおいしゃさんとへびのかんごふさん」はいろんな意味で
すばらしかった。ナレーションの小堺一機も。(同様ヒトコト2通!)
求む、再放送。

■あそびだいすき
ひろみち兄の骨折で番組の再放送率があがるんでしょうか〜。
兄〜、卒業してすぐに骨折じゃ、ちょっとナサケナイですぅ…(T-T)
お仕事はいろいろありましょうが、あんまりとばしすぎないで下さい〜。
そういえば今日のバスは止まった時前に倒れてたぞ!
他にも気になる方からヒトコト頂いたし、NHKも言われたのかしらん?

■クインテット
フラットさんの一発芸「アーノルド・シュワルツネッガー」にウケた。
本人!本人! あ〜この番組、ほんと油断できないわ〜。
ハッチポッチでエチケットじいさんの「ハーヒフーヘホー!」もあったっけね。


エンピツ投票ボタン→
 
 < まえのひ  HOME  つぎのひ >

★ あなたもひとことお気軽に★
メルアドはいりません。忘れた頃にニッキ内でレスがつくかも…。



sakura [MAIL] [HomePage]


My追加