今日は再来月に挙式をあげる中学生時代からの友人H嬢と都内某所へ。
挙式にでる知り合いがいないえみんこなので 他の「一人で参加」の女性を紹介してもらうべく、N嬢(子持ち)のお宅訪問となったわけなのです。
そこで初めて2歳の男の子と対面したわけなのですが。。。
すごいね。子供って。
なにかしらしゃべってはいるけど、4割は意味不明。 でも、機関車トーマスが大好きで、電車で遊ぶのを一緒にしていました(先日書いていたアンパンマン列車の類似品でトーマス版があったので一緒に遊んでいた)。 人見知りをしない子で、すぐに笑顔で答えてくれて 膝の上には乗っかってくるし、 多少胸をさわられても、えみんこも怒ったりしません。
でも、男の子はたいへんだなあ。 ちっさくても男の子なのだもの。
なにしろよく動く。
ちょっと、ちっさい人間の雛型みたいで感動したえみんこなのでした。
|
|