2002年09月25日(水) [遥かな時代の階段を]
|
そうですね。 今日の題名は濱マイクの映画ですね。 こういう韻を踏んでいるようなリズムのある言葉が好きなえみんこです。
なんだか今日は
とっても結婚したい
えみんこなのです。なぜか。
ええ、強調したいがためにHTMLのタグのお勉強をしちまいましたわ。
やはり今までの「いい人と出会ったら結婚してもいいなあ〜。あはは」という心意気では将来的にもダメダメな感じがしてきました。
ここは一発一念発起して
来年中には結婚する
とかって目標を設定してみてはどうかと。
つらづらと、通勤ラッシュにもまれながら考えていたえみんこです。
そう設定してしまったら、えみんこは「絶対えみんこの恋人にならないオトコ」のことも割り切って捨てることができるのではないかと。 というか捨てられても「えみんこは所詮そういうくだらない女なの!」とかって泣きながら捨て台詞を吐いて別れていけるような。
ええ。妄想がすぎるぞ、えみんこ。
っていうかいいかげん
食事に誘ってくれてる本部の男性
と一緒に食事するとか
友人が紹介してくれるっていう彼氏の友達
とグループデートするとか
昔からいろいろあるつくばの研究者
と、ちゃんと連絡とるとか
いろいろやるべきなんですよね。
種を蒔いてもお水をあげなければ、芽は育ちませんものね。 えみんこは一つの芽だけに水をやりすぎるんです(そして腐らせる)。
ちなみに妊婦になってしまった友人、悪魔幸子のやり方としては、たくさん芽は育てておいて、ある程度育ってきたら 間引き をするのが大事なんだそうです。 それをしないと、他の良い芽が育たないのだそうです。
ふー。緑の育て方にも通じるとは奥が深うございますな。
NHK教育テレビの「趣味の園芸」とかをそういう見方で見てみると、案外楽しいかもしれません。 |
|